講習で行ったBow Summit にTさんと3人で行ってきました。
前回のスタンレーグレーシャーは雪不足で滑れなかったので、リベンジ編です。
道中、車の温度計を見てると、どんどん下がっていき、気が付けば-30℃。。。
全員が少し引き気味ながらも、駐車場に着くと、着々と準備。
あ、やっぱり行くんですね・・・。
まつ毛も鼻毛も凍る中、出発~~!
空気は刺すように痛いけど、空を見れば一点の濁りない青空。
美しいなぁ~。きれいだなぁ~。山はいいなぁ~。
広い場所を見つけて、ビーコン練習とピット堀りをして雪の状態確認。
雪の温度を測ったら、雪中気温-23℃、雪面気温-20℃。
あら、そんなもんか。・・・って充分寒いです。
じっとしたてら寒いので、とりあえず滑ろうっ!
というわけで、準備。
1本目。2,3ターン分くらいの短い斜面を滑る。
2本目。少し奥まで入ってミニツリーの樹間を滑る。(私、転がってましたが・・・)
その後の、登り返しが大変だった。
結構雪が深くて、スノーシューのakkymは腰ラッセル。
私は、気温が低かったのと雪がついたせいで、シールが全く効かなくなってしまい、
寒さも忘れて、深い雪の海を泳いでもがいてました。。。
結局、別の斜面を降りて、無事林道に合流。ほっ。
車に戻ってからも大変。
急いで靴を履き替えたら、車に置いてた靴の方が寒くて、余計に足が冷えてしまった。。。
凍傷経験者のakkym は、軽く再び凍傷気味になったし、ナカナカ過酷なデビュー戦でした。
まぁ、前回よりは滑れるほどに雪はあったし、これも経験ということで良しとしましょ。
前回に引き続き、Tさんにはお世話になりました~。
まだ、冬は始まったばかり(?)。めげずに貪欲に遊びましょ!
最近のコメント