日本の最近のブログ記事

由比ヶ浜ポタリング

| コメント(0)

3連休の初日は、台風の影響が残ってどこも天気が悪そうなので登りはナシ。

由比ヶ浜までチャリで繰り出すか~。と、久しぶりに湘南の海に行きました。

泳ぐ気マンマンだったけど、着いたら凄い南風で波は荒かったので、

とりあえずビーチでのんびりしようと、タイ(プラナン)産のゴザを敷いた瞬間、

パラパラ雨が降り出したので海の家へ避難。

天気、悪ぅ~

海の家は、客も働いている人も多国籍で混沌としていて、日本じゃないみたい。

食べたガパオライスは美味しかったのに、旦那が選んだビールが何故かヒューガルデン。

何でベルギービアやねん!そこはシンハーやろ!と思ったけど、

まぁここは混沌の世界なのでそれもアリかと。

あとは、Patagonia鎌倉店で雨宿りをして、クルミっ子をお土産に買って帰宅。

鳩サブレもいいけど、最近紅谷のクルミっ子にハマっております。美味しいよ。

湘南にチャリで往復しただけなのに、家に着いた瞬間、疲れて昼寝。

久しぶりにのんびりした1日でした。

ポタリング、からのJ-wall

| コメント(0)

今週は、akkymが出張でいないので、お出かけできず。。。

車を独占して、ジェイに通いまくろうと目論んでいたけど、車が体調不良で入院。。。

修理費が凄いことになったけど、部品を自分で調達したら費用が5分の1になるので、

手間でも自分でやります!

というわけで、その手配で午前中が潰れてしまった~。(貧乏ヒマなし)

午後からは、電車代節約&ポカポカ陽気、なのでチャリでジェイへ行ってみた。(貧乏ヒマなし)

近所の梅も咲き出しました。

チャリで走ると、普段車では気づかないような空気の匂い(牛のフンとか)に触れられて新鮮。

そして、うちの近所は急坂が多くて辛い~。足のパンプが強烈。

境川サイクリングロードまで来るとようやく平坦。

川を激走するダンプカーと並走しました。彼はどこへ行くのだろう?

と思っていたら、目的の島に上陸できたようでした(笑)

そんな感じでのんびりポタリングしながら、1時間半かけてようやくジェイに到着。

*  *  *

今日は、リード。

同じくリハビリ中のチアキさんと一緒に登りました。

腕をプルプルさせながら12a までを5本。1度も落ちなかったので初日としては上出来か。

ゴッドマザーに見守られてたので頑張れました☆

その後、ボルダー。

こちらも疲れていたわりには前回より登れました。

といっても、クライミングを始めて1か月の方と、本気セッションしたけど(笑)。

ギリギリ勝てたかな~?

ようやく指皮ができてきたので、たっぷり1日登れて大満足でした。

帰りのチャリは、足の疲労により上り坂は基本手押し。

そして翌日は、色々な意味で体が終わってました。。。

あー。早く車、帰ってこーい。

夏の想い出 @湘南海岸

| コメント(0)

akkym が1週間のアメリカ出張から帰ってきたので、夏らしく湘南の海へ。

湘南海岸はもはや「地元」と言っていいくらい近場で、MTBで20分ほど。

サザンの「希望の轍」を口ずさみながら、風を切って颯爽と海岸まで!

、、、と言いたいところだけど、実際は、暑いし、鎌倉の山越えが辛くて息も絶え絶え。。。

んでもって、やっとこさ到着~!@由比ヶ浜

天気が不安定で、波も高めだったけど、砂がサラサラで、泳いでて気持ち良かった♪

そういえば、日本の「海の家」って初めて見たかも!?

屋台で焼きそば、売ってるイメージだったけど、オサレなBARがオープンしてた。

国籍も多彩で、何人かわからない人が、流暢に日本語しゃべってるなー、と思ったら、

日本人でした。。。失礼!

久々の日本の海は、何もかも初めてな風景で、超新鮮でした。

たっぷり遊んで、しっかり日焼けして、チャリ漕ぎながら寝落ちしそうなくらいヘトヘトになって

帰宅。。。

にしても、今年はよく海行くなー。

湘南・江ノ島ポタリング

| コメント(0)

夫の指の調子が悪いので、クライミング休止中。

なので、湘南海岸~江ノ島までポタリングしました。

日本は、まだまだ暑いです。

江ノ島は、行ってみたけど人が多すぎで、チャリンコ通れません・・・。敗退!

長谷寺前の、オルゴール館の横にある生キャラメル・ソフトクリーム、激ウマやった~♪