ザルツカンマーグート @ハルシュタット

| コメント(6)


天気は少し回復?

いやいや、全然良くない。2日目とか台風並みに大荒れ予報。。。

だけど、この週末を逃すともう行ける日がない!!


というわけで、湖水地方、ザルツカンマーグートへプチ旅行へ行ってきました。

最初の目的地は、世界一美しい湖畔の町、ハルシュタット(Hallstatt)。


************************************************************************************************

普通に行くとウィーンから車で約3時間半。おチビにとって初めての長距離移動。

おチビの負担のならないように愚図ったら休みながら、5時間くらいかかるのを覚悟で出発。



途中メルクという街のメルク修道院が見えた。

かのマリーアントワネットもルイ16世のもとへ嫁ぐときに一泊したらしい。



ゴシック建築で有名な巨大な修道院


そんな風景を横目に車を走らせていると、おチビ寝た~。

そのままずーっと寝てくれて、起きてもいい子にしてくれたので普通に3時間半で着きました。



しかも青空!!奇跡や~~



でも明日は大荒れ予報。

今日中に観光してしまわねば!


ということで、早速街を観光



電車の駅は湖の対岸にあり、街までは船で渡ることになる



これが世界一美しい湖畔の街かー。本当に美しい。



少し前まで雨が降ってたようで、雨粒がキラキラしてました



パパはおチビが産まれてから自撮りを覚えて撮りまくり~

前は嫌がってたのに・・・(笑)



街は立体的になってて、どこからでも教会が見えます



細かい道を歩くのも楽しい



ここは塩杭も有名で、塩が産物の一つ。

なので、パパとおチビは外で待っててもらって、塩のお店を覗いてみました。



たかが塩なのに、カワイイ



夕方になると寒くなってきたので、隣町のお宿に行くことに。

ハルシュタットのお宿は少ないし高いのです・・・。



山は紅葉が見ごろでした



この日の天気は悪い予報だったのに、奇跡的に私たちがいた数時間だけ晴れてくれて、

十分観光できて大満足♪


おチビは長距離移動も問題なく、すごい元気で疲れてもいなさそうなのだけど。

あまり繊細でなさそうなので、助かります。


さてさて、明日は大荒れ予報。

お宿で引きこもりですかな。。。





コメント(6)

パパ変わりますね~。akkymさんが自撮りとか考えられない。
でも指にはテーピング、変わってないですね~。笑

変わりまくりだよー。気が付いたら2人でイチャイチャ自撮りしてるし(笑)。
Masa君たちが来てくれた時からおチビも大きくなったし、暖かくなったら外で遊ぼうね~。(近所でトリ撮もう始めてるよー)

是非~!
帰国はいつくらいですか?お土産話と父娘ののろけ話、楽しみにしてまぁ~す。

いやー、実はもうとっくに帰国してまして。。。テヘ
父娘ののろけ話、溺愛すぎて引くかも?笑

あら!お帰りなさい!!
また時間をみて連絡しますー♪

潮干狩りの準備して伺います。笑

潮干狩り!!
お待ちしてまーす♪

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報