台風ビフォーアフターの週末 @ジェイ

| コメント(0)


40℃超えの翌週は台風ですか!

この夏はほんとお出かけどころじゃないですな。

クライミング以外やることが思いつかないアホ夫婦は

今週も土日とも朝から日暮れまで迷わずジェイですよ。



今週はJ-pool、オープン!


-----------------------

【土曜日】

台風前で何故か気温が低く(といっても28℃くらい)、秋のような涼しさすら感じました。


おかげで、akkymさんは、例のMみつ課題の5.13aをRPし、

私は、105度壁の1級ゲット。

初段は、終了点前まで繋がったけど、終了点取りが果てしなく遠いことが発覚して終了~。

これにてマンスリーも打ち止め。今月も楽しく頑張れました☆


というわけで、再びリードに復活。

意を決して、5.12d()参戦!

意外とルーフまではサクサク。しかし、最終面が鬼でした。。。

おまけに、終了点前に絶対持てないホールドが1つ付いてて、そこだけやっても持てない!

みんな「アレ、夏は持てないよ」って言ってるし。。。


ホールド変えてくれ~。




【日曜日】

逆走台風、異例のパターンで台風一過でカラっと晴れず、ムシムシムシムシ。


akkymさん午前中所用があり、午後から合流の別行動。

私とおチビが先に行って、登れそうなら登っておく作戦。


昼前に到着。

・・・が。


大変です!!

リード、ボルダー共に誰もいません!!


奥壁に山岳会系の人がいるだけで、全然人が来ません!!

皆さん、今日は行くとこないでしょうよ~~~~。


おチビにお昼を食べさせても誰も来ないので、持ってきたプールで水遊びでもするかぁ。



しかし、全然中に入らない。家では楽しそうに遊んでたのになぁ・・・。


・・・とかとかやってたら、申し合わせたかのように続々と常連さんご出勤。

akkymさんが来た頃には大混雑。


「どこがガラガラやねん」

そう言われましても、今までガラガラでしてん。



ジェイ到着から3時間、ようやくアップ開始。

で、前日に引き続き12dをやるも、昨日の疲れが残っててカスでした。


akkymさんは、リードやるものがなくなったとかで3Dボルダーやってたけど、

ダブルダイノ課題をやり込んで、翌日、筋肉痛が出たみたいでニヤニヤ嬉しそうでした。

よっ!変態!!



そんなこんなで、今週もジムだったけど楽しい週末でした。




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報