AST1 -day1 @classroom-

| コメント(0)

 

カナダのバックカントリーを安全に楽しむために、、、ということで

AST1(Avalanche Skill Traning 1 -雪崩技術講習レベル1)を受けました。

これからバックカントリーをやる人対象、くらいのレベルで超初級ですが、

これをスキップしてAST2は取れないし、まぁ私にはちょうどいいレベルなので1から。

(akkym にも付き合ってもらいました。)

 

2日間のコースで1日目は座学。

雪崩の起こりやすい地形、条件、ロッキーの雪質、雪崩救助法などなどを朝から夕方までみっちり。

私でも、まぁ知ってるかなーという内容だったけど、地形や雪系の話を英語で聞いて、

ほほー、そういう言い方をするのか~。と英語の方でもだいぶ勉強になりました。

もちろん知らないこともあったし、復習もしないとなー。

ただ、久しぶりの1日座学はなかなか辛く、最後の方は眠さとの戦い. 、、集中力を切らさないように

頑張りました!

 

DSC03224.JPG

ちなみに、場所が某ガイド会社だったので、アノ人とかが通りかかったり、

帰りには、仕事終わりのアノガイドと喋って帰りました。

 

小さい町なので、どこに歩いていても知り合いに出会ってナカナカ楽しい。。。

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報