ここ最近は、

| コメント(0)

 

ぐぐっと気温が下がり、朝なんて-25℃が普通です。

朝から用事で出かけた時は、マジで顔が、特に鼻が凍りそうでした。

 

スキーにも寒すぎで行けず、アイスクライミングも氷が固くて崩れやすいので行けず、

外で仕事の人は休みになり、、、何もできないよぉ~~。

せめてー15℃くらいに上がってもらわないと、、、という会話ができるようになった私も、

ようやくキャンモア人の仲間入り??

 

先日は、意を決してジムまで歩いていきました。

(徒歩3分くらいの距離なんですが、いつもは車を使用)

 

 

うほー!一面真っ白~~。

DSC03180.JPG

 

こんなに晴れてるのに、気温だけ低いのよねぇ。不思議。 

DSC03181.JPG

 

北極振動の影響かな?ヨーロッパも大寒波らしいし。

ラニーニャの年はこの辺は大雪の年らしいけど、北極振動とラニーニャ(エルニーニョ・南方振動)って関連するのかな?

、、、ってakkym がブツブツ横で言ってました。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報