BCスキー @Bow Summit

| コメント(0)

 

講習で行ったBow Summit にTさんと3人で行ってきました。

前回のスタンレーグレーシャーは雪不足で滑れなかったので、リベンジ編です。

 

道中、車の温度計を見てると、どんどん下がっていき、気が付けば-30℃。。。

全員が少し引き気味ながらも、駐車場に着くと、着々と準備。

 

あ、やっぱり行くんですね・・・。

 

まつ毛も鼻毛も凍る中、出発~~!

  Canada_00209.JPG

 

空気は刺すように痛いけど、空を見れば一点の濁りない青空。

美しいなぁ~。きれいだなぁ~。山はいいなぁ~。

IMG_0302.JPG

 

広い場所を見つけて、ビーコン練習とピット堀りをして雪の状態確認。

雪の温度を測ったら、雪中気温-23℃、雪面気温-20℃。

あら、そんなもんか。・・・って充分寒いです。

IMG_0300.JPGじっとしたてら寒いので、とりあえず滑ろうっ!

というわけで、準備。

Canada_00217.JPG

1本目。2,3ターン分くらいの短い斜面を滑る。

2本目。少し奥まで入ってミニツリーの樹間を滑る。(私、転がってましたが・・・)

Canada_00219.JPGその後の、登り返しが大変だった。

結構雪が深くて、スノーシューのakkymは腰ラッセル。

私は、気温が低かったのと雪がついたせいで、シールが全く効かなくなってしまい、 

寒さも忘れて、深い雪の海を泳いでもがいてました。。。

 

結局、別の斜面を降りて、無事林道に合流。ほっ。

 

車に戻ってからも大変。

急いで靴を履き替えたら、車に置いてた靴の方が寒くて、余計に足が冷えてしまった。。。

凍傷経験者のakkym は、軽く再び凍傷気味になったし、ナカナカ過酷なデビュー戦でした。

 

まぁ、前回よりは滑れるほどに雪はあったし、これも経験ということで良しとしましょ。

Canada_00224.JPG前回に引き続き、Tさんにはお世話になりました~。

まだ、冬は始まったばかり(?)。めげずに貪欲に遊びましょ! 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報