お初の岩場 @有笠山

| コメント(2)


これまた緊急事態宣言が発出される前の、遠い遠い昔の話ですが、

振り返って書いてみました。



/群馬の山にはまだ雪が付いてる頃\






有笠は、私はお初。akkymさんは20年近く前の大昔に一度来たことがあるけど、

ほとんど覚えてなさそう。


というわけで、とりあえずアプローチも近く、下地も平らなフェアリーロックへ。



私は、適当にアップしたあと、

看板ルートの「予感(5.12c)」をやってみることに。

体もまだ出来てないのに、このグレード、、、と不安だったけど、一応上まで抜けてみました。

核心あたりが謎なムーブになって、かなりキツイ。。。


akkymさんは、大昔に「予感」は登ったことあるそうだけど、

今回、片っ端から色々登って、もう登るものがなくなったので、

もう一回「予感」をやってもらうことに。

1トライ目は、全く覚えてなさそうなうえ、私より出来てない?

・・・というフリをしといて、2トライ目でRPするという、かなり嫌味なオチ。

しかも私の核心の謎ムーブ部分は、スパーンと飛ばされました。


次回、私はこのルート登れるのでしょうか?

というか、この情勢で、次回はいつになるのでしょうか?


/登ってる写真が全然撮れないから岩の写真\


娘は、色々遊ぶもの(シールブックとかままごとセットとか)が必要だけど、

親が遊んでる時は大人しくマットの上で遊んでくれてるので、

なんとか我が家単独でも登りに行けるようになりました。



/娘は何かを観察中\



/カップの淵を歩き続けて飛ばないテントウムシでした~\



お初の有笠山のフェアリーロックは、アプローチも優しく、ルートも面白い、いいエリアでした。

ただ、他のエリアはそうではない、ということだし、このエリアはakkymさんは卒業っぽいし、

また来たいけど、コロナ情勢を考えるといつになることやら、という感じ。


でも、近くに牧場もあるようだし、観光でもまた来てみたいなー。







コメント(2)

先日はお世話になりました!
取り付き快適そうですね。我が家はいつになったら単独クライミングができることやら…です。

久しぶり~! こちらこそ先日はお世話になりました!! 取り付きもアプローチも快適だったよ。でも見晴岩も快適そうだね。
話を聞いてると、あご家の姫ちゃん、うちよりも全然落ち着いてていい子そうじゃない。余裕でうちより単独クライミングできそうだけどなぁ。うちは、なかなかの構ってちゃんなので色々相手が大変です。。。^^;

コメントする

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報