ロックメイト @滋賀

| コメント(0)


父ちゃんが長期出張だったので、私と娘で関西帰省。

その時に、私が今も所属してる京都の山岳会の人達と滋賀のジムで登ってきましたー。







久しぶりにお会いしました、正宗さん、吉兵衛さん、森太郎君、新婚Jo夫婦。

本当は外に登りに行く予定だったけど、台風やらでジムに変更。

しかし、ここのジムは凄かった~。



スタッフからの最初の施設説明で、

「うちのルートは全部ラインセットです (キリッツ)」と言われて、「おっ」と思ったけど、

そういうだけあってホールドが豪華!

まぁこういうホールドなので、課題は今風で、ホールドの持ち方がわからない、

体の動かし方がわからない、、、とロートルには素人のような登りしかできませんでしたが。


で、更にすごいのがキッズスペース!

そこら辺のデパートにも負けてませんよ。だって有料ですからっ!(1日700円)



娘はエンドレス滑り台でした。




2階の休憩スペースもマンガがいっぱい(付き添いのパパも暇しない!)



娘が昼寝に入ってから、ようやく落ち着いて登れました。

久しぶりにみんなと一緒にセッションできて楽しかった~。

10年ぶりくらいだったけど、(私も含めて)登れるグレード大して変わってないな、と思ったり。


次はいつかな?

次は外で登れたらいいな~。




コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報