遅ればせながら、、

| コメント(0)


もう遅すぎるので新年の挨拶は無しにして、、、


もうこの景色も遠い記憶の彼方へ...




年末年始はスペインでした。

書いていないけど、GWもスペインだったので半年ぶり。


書こうと思いつつ書けてないけど、一応お外でのクライミングはなんとか続けております。

と言っても、なかなか日本で毎週岩場に通うということができてなくて、

海外でまとめて登る、という感じですが。


珍しく数字的なことで去年を振り返ってみると、、、

2019年は、5.12d以上を5本以上登れたらいいなー、となんとなく考えていたのですが、

数えてみるとぴったり5本。5.12dが3本、5.13aが2本でした。

5.12a以上で数えてみると、20本登ってるので以外に登ってるなーと自分でもびっくり。


それもこれも、子連れでも一緒に登ってくれる仲間と、

いつも協力してくれて、時に背中を押してくれる夫と、

何より、いつも岩場で機嫌よくいい子にしてくれる娘のおかげです。


以下、親バカです。。。

いつも1人でよく遊んでくれるし、


勝手にどっかに行ったりしないし、


アプローチもよく歩いてくれる

(2歳を前にロデリャの谷底から宿まで全部歩けました)


全く風邪引かないし(まだ人生で風邪引いたの1回だけ)、

順調にCrag Girlに育っているようで何より!



この年末年始のスペインは、出発前に私は腰を痛めてしまいほぼ登ら(れ)ず。。。(涙)

そもそも天候もイマイチで、珍しく元気な夫までも不完全燃焼。


結果、私は2か月近くまともに登っていないので、

エル・キャプチャレンジで登りこんだ筋肉と指皮は消えていきました~。


というわけで、今年のクライミングの目標は、

「今痛めているところを完治させる。登る時間と同様その後のケアの時間も確保する。」


登りたいルートはたくさんあるんですが、普通に登れるようにするのが先、ということで。


相変わらず、今年ものんびり更新になりそうですが、

なんとかクライミング同様ブログも続けていきたいなーと思っております。


今年も家族で色々な景色が見れますように




コメントする

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報