2日目は富良野岳。
駐車場から、これから登る山と滑る斜面がバッチリ見えた。
ここはロジャースパスか!と思うような、フカフカの雪が敷かれたジャイアント尾根を詰める。
今日は視界もクリア。うーん。絶好のバックカントリー日和!
森林限界を超えてもまだフカフカ雪が続く。
さて、赤〇からエントリー。いやー、もうこんな大斜面滑っていいの?と思いながら、ドロップイン!
フォーーー!フォーーーー!
・・・・ワタクシ、恥ずかしながらハード・ゲイになりました。。。いやはや、本当スイマセン。。。
前日の反省を踏まえて、本日はフォー控えめなアゴ君。ふぉ~。ふぉ~。
もーーーー、最高っ!!(下手なのに叫ぶ、恥ずかしい2人↓)
登り返して2本目へ。強靭な男性2人がずっとラッセルしてくれた。申し訳なし。。。
この頃になると太陽も顔を覗かせ、ますますテンションあげあげ。
静かに滑るボーダー、akkym。いやー、うまい人は叫ばないね。クライミングもそうだけど。
3本目を滑り終えて。結構降りてしまったことに気づく。赤〇が駐車場。
登り返す場所がなさげ。時間は13時。うーーーーん、、、もう1本行っとこ!
4本目は尾根上を滑る。いやー、登り返した甲斐あって、価値ある1本でした!!
振り返ると、滑って来た斜面が全部見えた。結構長いなーーーー。
最後は道路を歩いて駐車場へ。こういうのもカナダっぽい。
それにしても本当に良い雪を当てたなぁ。充実した1日でした。
この後、白銀荘へ戻って温泉に入って、ご飯を食べて、
アゴ君に旭川空港まで送ってもらって、23時に帰宅。
金曜晩発、週末だけの弾丸北海道ツアーだったけど、雪も最高だったし、
毎年恒例にしたいくらい充実したツアーでした♪
いろいろ案内してくれたアゴ君、新天地に旅立つキチ夫婦、楽しい時間をありがとう。
また、どこかの山で遊んでね。
最近のコメント