東北ツアー;Day1,2_蔵王

| コメント(0)


早く滑りに行きたい!!と思いながらもやたら気温が高かった1月。

今年は暖冬であんまり滑らずに終わっちゃうかなー。。。

と思いながら登り系ギアを洗って片づけて、滑り系ギアを引っ張り出してきました。


で、関東が45年ぶりに大雪になるという予報の週末前の金曜日。

高速が閉鎖される前に脱出だーーっ!!


というわけで、北へ出発。2月も半ばになろうかというこの頃、滑りシーズンようやく開始です。


■Day1

何の問題もなく蔵王に到着。、、、するものの、南岸低気圧の影響で風が強く、視界も悪し。

樹氷モンスターも、単体で見たら何のことかサッパリ。。。

この辺の山は、稜線がノッペリしてて何もないので視界の悪いときは全く行けない。

というわけで、初日は蔵王温泉スキー場で足慣らしとなりました。


晩は、私の所属する山岳会のメンバーと合流して宴会。

京都からは、正宗さん、吉兵衛さん、タンタンさんが。岩手からは、復興事業派遣されているJiro君が、横浜から私たち夫婦がここ山形に集結し、なんとも不思議な感じ。(笑)

みんなは仙人沢でアイスの予定が、荒天のためジムで登ってたそうです。


しかしアレですな。

10年以上経っても一生懸命山で遊ぶことが生活の一部という彼らの変わらぬスタイルに、安心したというか、もう脱帽というか。。。

こちらも負けないように、恥じないように、しっかり本気で遊びたいと思います!(笑)


今晩、関東で大雪を降らせた低気圧が東北に来るので、こっちも大雪予報。

明日はどーかなー。。。。



■Day2

昨晩しっかり積もって、今は降ってない。視界悪く、これは朝一ゲレパウ日和!

というわけで、前日と同じく蔵王温泉スキー場でパウダーを頂きました。

高速道路が閉鎖された影響か、ゲレンデはガラガラでした。



晩は、再びみんなと合流して宴会。

今回は仙人沢に行けたようで、アイス組も遊べたようです。


みんなは明日もアイスに行ってそのまま帰るので、もうお別れ。

次は、京都で会いましょう~。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報