前十勝岳・正面スロープ

| コメント(0)


朝、風なし、雪なし、視界まぁまぁ、という天気。お宿の白銀荘からシールアップ。


目の前が十勝岳登山口。なんと素晴らしいロケーションなんでしょう。


カバワラ尾根を歩き出したら視界はどんどん悪くなる。あまり上まで行けないなー、、、


で、1本目。

予定していた沢より1本隣の沢が傾斜があってバフバフ感たっぷりなので、そっちを滑ろうか、ということで、念のためピットを掘って、ハンドテストとコンプレッションテスト。

結果は黄色信号。。。


アンカー沿いに滑ろうといことで、とりあえずダイブっ!

うほーーー!フェイスショットになって、ちょっとパニクりました。。。


しかし、これ失敗。

いや、本当にバフバフで最高だったんですが、沢が短く、3ターンくらいで終わってしまった。。。

1分の快楽のために、地獄の登り返しーーー。

急登に弱いTLTはすぐリリースしてしまい、結局、私はスキーを担いで膝ラッセル。(T_T)

久しぶりの重労働でした。。。


その後は、王道の正面スロープを滑ることに。

「視界悪いなー、、、この辺までにしとこかー。」と言って滑走準備してたら視界が明るくなり、

富良野盆地の大パノラマが開けてくる。これも日頃の行いか?ドキドキしながら、ドロップイン!


「フォ~!!!フォ~!!!」

君はハード・ゲイか!と言いたくなるほど、うるさいアゴ(↓)。晩にみんなでダメ出しの刑。


大満足なハード・あご。 ふぉ~。


再び登り返して、、、


うほー!


富良野盆地を独り占め~。



いぇい!

結局、登り返すこと3回、この沢を滑りました。

前の失敗の1本を合わせて、計4本。結構滑って大満足なり~。


帰るころには青空も広がり、北海道はでっかいどー的な景色を堪能して帰りました。


夜は、新婚ホヤホヤ、きち君夫婦も合流してなお一層賑やかに。

(きち嫁が日本酒を水のように呑み、きち君がマメマメしく動いたのが印象的。。。)

呑みすぎた約1名(左のボーっとしている人)は、早すぎる!と言ってた消灯時間より先に撃沈。

まぁ楽しかったということで、、、(笑)


さぁ、明日もいっぱい歩いて、いっぱい滑るぞ~!






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報