〇年に1度の大雪祭り(2週目)

| コメント(0)


2週連続で南岸低気圧接近の大雪予報。

先週は無事降雪前に関東脱出できたけど、今週は金曜から降り出してるので、脱出できず。

いや、脱出できても何もできないだろう、ということで大人しくお出かけなし。

weathermap24.jpg


ちなみに、これは金曜の様子。これでも全然マシで翌朝はもっと凄いことになってた。。。


で、土曜日。

朝からいろいろあったけど、なんとか昼頃からJ-wall へ。

akkymは、「出足が遅れたから駐車場に停めれるかなー」、とやたら焦っていたけど、、、、


ガラーーーン・・・・。(私の予想どおり)

この日は除雪が間に合わず、車によってはこの駐車場が核心となりスタックした人もいた(笑)。


ジム内もガラーン・・・。。。しばらくしたらパラパラとお客さんが来出したけど、寒いし寂しい。。。


6時間ほどボルダーして終了。

結構登ったなー。



そして、日曜日。

冬型が強まったので、太平洋側の関東は快晴!

冬にスカっと晴れるのが関東の一番好きなところ♪


でも、高速は閉まってるし、山遊びどころではないので今日もお出かけなし。

まだ雪が全然解けてないので、ご近所さんが雪かきしている中、うちがやることと言えば、、、、


「ビーコンの練習」。山ヤの発想ですな。。。(苦笑)


この後、前日に引き続きJ-wallへ。

リードをやるつもりだったけど、前日の反動で激混みだったので、再びボルダー。

前日も登ってるし、疲れてるからボチボチやろうと思ってたら、

課題生産マシーンが2人も来て、トライする横からドンドン作ってくれたので、

前日以上に打ち込んでしまった。。。


で、結局、消費が生産に追い付かず、宿題が増えただけでした。

まぁ嬉しいことだけど。


2連荘で6時間登るとさすがにヘロヘロ~♪





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報