富良野岳・ジャイアントスロープ

| コメント(4)


2日目は富良野岳。

駐車場から、これから登る山と滑る斜面がバッチリ見えた。


ここはロジャースパスか!と思うような、フカフカの雪が敷かれたジャイアント尾根を詰める。


今日は視界もクリア。うーん。絶好のバックカントリー日和!


森林限界を超えてもまだフカフカ雪が続く。


さて、赤〇からエントリー。いやー、もうこんな大斜面滑っていいの?と思いながら、ドロップイン!


フォーーー!フォーーーー!

・・・・ワタクシ、恥ずかしながらハード・ゲイになりました。。。いやはや、本当スイマセン。。。


前日の反省を踏まえて、本日はフォー控えめなアゴ君。ふぉ~。ふぉ~。


もーーーー、最高っ!!(下手なのに叫ぶ、恥ずかしい2人↓)


登り返して2本目へ。強靭な男性2人がずっとラッセルしてくれた。申し訳なし。。。


この頃になると太陽も顔を覗かせ、ますますテンションあげあげ。


静かに滑るボーダー、akkym。いやー、うまい人は叫ばないね。クライミングもそうだけど。



3本目を滑り終えて。結構降りてしまったことに気づく。赤〇が駐車場。

登り返す場所がなさげ。時間は13時。うーーーーん、、、もう1本行っとこ!


4本目は尾根上を滑る。いやー、登り返した甲斐あって、価値ある1本でした!!

DSCN9319.JPG



振り返ると、滑って来た斜面が全部見えた。結構長いなーーーー。


最後は道路を歩いて駐車場へ。こういうのもカナダっぽい。

それにしても本当に良い雪を当てたなぁ。充実した1日でした。


この後、白銀荘へ戻って温泉に入って、ご飯を食べて、

アゴ君に旭川空港まで送ってもらって、23時に帰宅。


金曜晩発、週末だけの弾丸北海道ツアーだったけど、雪も最高だったし、

毎年恒例にしたいくらい充実したツアーでした♪ 


いろいろ案内してくれたアゴ君、新天地に旅立つキチ夫婦、楽しい時間をありがとう。

また、どこかの山で遊んでね。






コメント(4)

懐かしのハードゲイ、あごです。

充実した週末をありがとうございました。はやり攀じ攀じご夫妻と一緒だとストイックになって充実しますね。

次は利尻でしょうか?
天塩岳なんかもかなーりいいみたいですよ。

これからも末永くいらしてください。

過去の人、アゴ君よ。この山行ももう遠い昔のようです。
アゴ・ラッセルのおかげでだいぶ楽させていただきました。ありがとう!
また来年(かな?)お世話になりますね☆

なんっすか!?この雪量。
ほんとロジャースパスみたいですね。

いいなぁーいいなぁー。今年スキーしてないっす。。。
へそくり貯めて来年はギア買うぞー!(←あっ、嫁には内緒で)

そう!そしてロジャースパスより宿も安いしご飯も美味しい!
アレとかコレとか買うの我慢したらヘソクリすぐ貯まるよ~。(奥様、きっと気づいてるだろけど)
来年はぜひJapowデビューを!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報