ドイツ @グラスの町 Spiegelau

| コメント(0)


あっという間に帰る日(色々割愛)。

宿泊していた町はSpiegelau(シュピゲラウ)という所で、グラスで有名な町。


直売の店があったので帰りに寄ってみました。

**************************************************************************************************


直売店は、Spiegelau(シュピゲラウ)の他に、ワイングラスで有名なRiedel(リーデル)

ガラス食器で有名なNachtmann(ナハトマン)も取り扱ってました。


私は去年ナハトマンのガラスの食器をウィーンで買ったのですが、それより安い!

お店をウロウロしていると、奥には赤札付きのさらにお安いコーナーが!!



リーデル、シュピゲラウが大体5ユーロくらい



潔い値引きっぷりに驚きつつ、ふとお店の外を見ると工場からお客さんらしき人が出てくる。


もしかして、、、と覗きに行ってみると、、、



工場アウトレットでしたっ!ワッショーイ!!



大量のガラス製品が無造作に積まれてます。日本じゃ無理!



そして、グラスたちは衝撃のダイソー価格!!!



安いからいっぱい買って帰りたいのだけど、壊れやすいし、かさばるし、、、

でも欲しい~~・・・!!

いつも私に「食器は重いから沢山買うなよ~。運ぶのオレやねんからな~。」

というakkymさんも今回は自分の酒用のグラスなので「いっぱい買うぞ~!」

と意気込んでます。

それでも、日本に運ぶのに限界があるので、超真剣に厳選しました。



悩ましい・・・・



結局、akkymさんはワイングラス、ビールグラス、私は食器を少々。

いい買い物ができました☆


でも持って帰るのが大変だー。




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報