**************************************************************************************************
直売店は、Spiegelau(シュピゲラウ)の他に、ワイングラスで有名なRiedel(リーデル)、
ガラス食器で有名なNachtmann(ナハトマン)も取り扱ってました。
私は去年ナハトマンのガラスの食器をウィーンで買ったのですが、それより安い!
お店をウロウロしていると、奥には赤札付きのさらにお安いコーナーが!!
リーデル、シュピゲラウが大体5ユーロくらい
潔い値引きっぷりに驚きつつ、ふとお店の外を見ると工場からお客さんらしき人が出てくる。
もしかして、、、と覗きに行ってみると、、、
工場アウトレットでしたっ!ワッショーイ!!
大量のガラス製品が無造作に積まれてます。日本じゃ無理!
そして、グラスたちは衝撃のダイソー価格!!!
安いからいっぱい買って帰りたいのだけど、壊れやすいし、かさばるし、、、
でも欲しい~~・・・!!
いつも私に「食器は重いから沢山買うなよ~。運ぶのオレやねんからな~。」
というakkymさんも今回は自分の酒用のグラスなので「いっぱい買うぞ~!」
と意気込んでます。
それでも、日本に運ぶのに限界があるので、超真剣に厳選しました。
悩ましい・・・・
結局、akkymさんはワイングラス、ビールグラス、私は食器を少々。
いい買い物ができました☆
でも持って帰るのが大変だー。
コメントする