本日の散歩 @ドナウ運河

| コメント(0)


私一人で2時間ほど登った後、散歩に行った2人と合流。

どこ行ったのかなー、とLineしてみると運河にいる、というので行ってみました。



おー、いたいた






異常気象(?)で例年になく暑いので2人共半袖


私が登っている間、おチビも泣かず良い子にしていたようで、ヨカッタヨカッタ。


ということで、本日の散歩コースは運河沿いに決定。



akkymさんはベビーカーを離しません!(笑)




もうおチビ溺愛なパパ



紅葉は黄色も赤も真っ盛り



気温は高いので芝生でゴロリンも気持ちよさげ



歩いていたら例の落書きエリアに到着。あのボート乗り場ですね。



治安が悪い所かと思ったらそうではなく、落書きオッケーなエリアだそうで。

容認される場所があるので、歴史的建築物のあるエリアには一切落書きがありません。

そこかしこに落書きのあるフランスとはちと違います。



堂々と製作中。落書きがむしろアートに見えてくる。



歩き続けると旧市街が近づいてきました。



運河の分岐点に到着



ここも運河の上は歴史的建築物で保存され、その下は落書きだらけ。

上は保守的だけど、下はリベラルななんともシュールな光景でした。



あとは地上に上がって、旧市街をまたプラプラしてトラムに乗って帰りました。




<おまけ>

地上に上がると、歩道と車道の間の自転車道を色んな種類の乗り物が走っていました。



だからウィーンの信号はこんな感じ。









コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報