ドナウ=アウエン国立公園

| コメント(0)


ウィーンの友達に誘われてドナウ=アウエン国立公園(Nationalpark Donau-Auen)

にハイキングに行ってきました。





※久しぶりのハイキングネタに気合が入り(?)長くなったので、「続きを読む」をクリックして表示させてください。

*******************************************************************


「ボートに乗って国立公園のハイキングに行こう!」

「ベビーカーでも大丈夫なコース。友達家族もベビーカーと自転車で行くよ!」


という情報だけ聞いて、じゃあ行けるかな?と軽い気持ちで一緒に行く事に。



朝いきなり決まったので、バタバタと準備して、朝一のボートに乗るために運河の船乗り場へ。



落書きすごくてちょっと引く...



ボートは思ってたより小さめ



運河沿いの木は紅葉が始まっててキレイ



運河からドナウ川本流に出た~。広い!




到着!ベビーカーで橋を渡るのって超恐い




本土へ無事上陸!

天気も良くて気持ちいい。



で、いざハイキングコースへ。



友達のベビーカーは立派。うちの大丈夫?




意外と本格的な道にベビーカーはガタガタガタガタ。。。。

こんな道がずっと続くのかな?(不安)




ガタガタ道、っていうか普通の登山道はすぐ終わり、広い道に出てホッ。

っと思った後、広すぎる道を歩く。


こんなプラトーをベビーカー押しながら歩くなんてなかなかない機会なので楽しい。



でもベビーカーは空っぽで、おチビは私の胸の中。zzz




足元でもしっかり紅葉が始まってました



途中で休憩、、、akkymさんはビール、友達はワイン飲んでたなー・・・。



帰りにビジターセンターへ。



国立公園を紹介するDVD、私たちのために特別に英語版上映してくれました


バスの時間がすぐだったのであまりビジターセンターではゆっくりできなかったけど、

充実した1日でした。


この日は、産後初めて1日たっぷり歩いた記念すべき日。

アップダウンもなくただ長いだけだったけど、足がガクガクになって、

最後は全然動かなかったけど、久々のハイキングは本当に気持ちよかったです。



これからたくさん歩いて、少しずつ脚力を取り戻したいな。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報