暑すぎ白馬 @八方

| コメント(4)


昨年は、akkymさんがヒザを怪我したのでお休みしてたので、2年ぶりのスキー。

お陰様で、怪我の方はどっちの足が悪かったのかわからないほど完治したようで。

ヨカッタ、ヨカッタ。


2年ぶりの白馬は、村に全然雪ないーーー。

周りは外国人だらけーーーー。


そして、めちゃくちゃ暑い。本当に1月の白馬?

外国人はTシャツで滑ってるし、雪はグサグサだし、まるで春スキー。

ずっと気温が高いらしく、雪崩のリスク云々の時期は終わってむしろ安定気味らしい。

天気も視界もバッチリなのでバックカントリー日和なんだろうけど、

おとなしくゲレンデ。



白馬三山もハッキリと




あっちに行きたいなぁ~




遠くで傘雲を被ってるのは、鹿島槍


夜、イオンに行っても歩きやすくて全然雪ない。

そして、外国人だらけ。安売りセールのテープも英語だったし!


あと、いつも通り白馬の村をブラブラ。

パタゴニア行って、好日山荘行った後、目の前になんと!ノースフェイスが!!


携帯カメラだったので写りがイマイチだけど、これまたオサレな外観。

そして、ローソンの交差点にはモンベルルームも。


外車ディーラーみたいな高級な佇まいで、アウトドアメーカーの巨大店舗が並んでる。

2年に1回しか来ない身としては毎回浦島太郎状態。

白馬は景気いいんですかね。



***

3日目は、悪天予報。

雪ならいいけど気温が高いので雨。しかも土砂降り(泣)

それでもゲレンデに向かうのは、オーストラリア人。

変なポンチョ着て町を歩いてるのは中国人。


のんびり朝食をとって、ゲレンデ辺りを観察してから帰路につきました。


で、関東に帰ったら、ピーカンの晴天で気温20℃!

3月下旬並みの気温だそうで。



今年の雪はどうなのかなー。

あと1回くらいは行きたいのだけど。




コメント(4)

北海道も雪が少なくて…。週末、ジャイアント狙いなんですが、こちらも多国籍軍に占領されとるという噂デス

やっぱそうなんだー。でも週末前の今日あたりいい感じに降るんじゃない?
ペース的には来シーズン、北海道スキーツアーに行きたいんだけど、akkymさんの仕事次第かなー?またジャイアント行きたい!

今、いい感じでふっています!ちょっと仕事がてら研究サイトで滑ってきました...
来年あたりおまちしています。利尻もいいですよ。

なかなかいい環境にお住まいで!
akkymさんが、利尻のシーズンは本州でのクライミングシーズンが始まってるのでなかなか気持ちがついていかないらしいです...^^;

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報