Kletterhalle @Vienna

| コメント(0)


某日。

またまた例のメンバーでクライミング。

しかし、風が強くて寒すぎなのでインドアにしましょう、ということになり、

リードができるジムへ行きました。




スポーツ施設に併設のジム、ということであまり期待してなかったけど、、、




外にはコンペ会場みたないのが。。。




中は広い!!高い!!!デカいっ!!!





アップに簡単なガバガバ課題を、、、って長いよ~



壁の長さ、J-wallの倍以上あるんですけど。



1本登ったらぐったり



2階もあって、長いのイヤな人は2階からスタート(笑) 贅沢。




初心者用壁は大盛況!




長くて被ってる壁はガラガラ~





この立派なジムで、チロリアン張ったり、人工登攀の練習をしているグループも。




ボルダーエリアもトレーニングエリアも充実




何故か漏れなくバーも!飲めますよ☆




今ホームにしているボルダーバーというクライミングジムが大きめだと思ってたのに、

友達に「あれは普通サイズだよ」と言われた意味が分かりました。

ヨーロッパの大きいジムというのは、日本人から見ると超巨大ジムで、

しかも難しい壁ほど空いてます。


「日本だと、ジムでも名前書いて順番待ちとかあるんだよー。特に被った壁。」

というと、ヨーロッパ人からすると「ありえない!」と驚愕されました。


日本は、外も中も壁不足なんですかねー。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報