STEEPでDEEPなMt.Clemenceauの話

| コメント(0)


私たちの知り合いで、Patagoniaアンバサダーの加藤さんの講演会がPatagonia関内店

でありました。今回のツアーの舞台は、カナディアンロッキーのMt.クレマンソーということで、

是非とも行かねば!!ということで行ってきました。

ちなみに加藤さん講演会参加は今回で2回目。(前回の様子はコチラ



『SteepでDeepな話 ~マウントクレマンソー(3,658m)北壁登攀・滑降の軌跡~』



会場は、予約制なほど、たくさんの人で埋め尽くされていて、

akkymも、仕事が超忙しい中、なんとか時間を作って参加できました。良かった!

加藤さんのツアーは、いつも想像を超えるようなぶっ飛んだ話なのだけど、

今回は、貴重なGo-pro映像も見せていただいたので、超越した世界をリアルに見れました。


滑っていた60度の傾斜のクレマンソー北壁は、アイスクライミングのようにバイルとアイゼンを

蹴りこんで登っていくようなカリカリに凍った氷壁。

スノーボードを履けるようなスペースも作れないような状況で、

器用に準備してはるなぁ~と思いました。ワタシならきっと準備中に下に流されてそう。。。。


滑りもさることながら、現地に至るまでの100kmのカヌーを使った山旅的アプローチも壮大で、

そういう工程全部を含めて、熱い男のロマンってやつをビシビシと感じました。


そして、会場にはパパになっても週末は冬壁へ出かける不良父ちゃん's の一人(笑)、

スタッフのSさんもいて、ただいまの挨拶もできました。またいろいろお願いしますねー。



そんな感じで、日本に帰国しても、気持ちはまたカナダに引き戻されましたのであります。


加藤さんは、今年もアラスカに戻るというし、次の海外遠征もあるみたいだし、

いつまでも現役で男のロマンを追い続けてほしいです。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報