STEEPでDEEPな話

| コメント(0)

 

Patagonia のスピーカーシリーズで加藤さんがお話しされる、ということで聞きに行ってきました。

STEEPでDEEPな話 ~エッジな山岳滑降の世界~」  

 

photo from patagonia website

加藤さんとは、瑞牆のイベントで知り合ったのですが、その翌月に、加藤さんと私達のカナダの

友達たちがインディアンクリークで一緒に登っている写真がFBでアップされてきて、「!!!」。

いやはや。世界はほんと狭いですね。(にしても、インディアンクリーク、良さそうだったなぁ)

 

まぁそんなわけで、勝手に親近感を増したうえでのイベント参加。

お話は、まぁそれはそれはDeepな話満載で、たくさん写真や映像を見せてくださったのですが、

クーロアールでもないただの氷壁を、滑るっていうか、落ちるっていうか、飛び降りるっていうか、

もう見てられん・・・・!!! という感じでした。。。

私はバックカントリーは大好きですが、山岳滑降は全く別世界で、

世の中には(まさに)ぶっ飛んだ色んな人がいるもんだ、とつくづく思ったのであります。

 

そんな話をたっぷり聞いたあとで、他のスタッフの人も交えて(普通の?)冬の計画の話を

聞いていると刺激されちゃって、帰ってから「icon7」のトレーラーを見ちゃったり、

ギアカタログ見ちゃったり、スノー・スイッチは少しずつ入り始めています。

 

----

そういえば、パタゴニアスタッフのSさんがヒマラヤ遠征から帰還されてました。

結果は残念だったかもしれませんが、元気に戻ってこられたお顔を見て泣きそうになりました。

遠征から無事に戻った人を見ると、安堵感で涙腺が緩みます。年をとったせいかな。

 

 

雪遊びも、身の丈に合ったやり方で、安全に、ほどほどに、、、

でも真剣にやりたいと思います。

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報