【ロッキー・クライミング】前半:Planet-X、Grassi Lakes、Lookout

| コメント(0)


去年と違い、今年はあの人とかこの人とか、たくさんキャンモアからいなくなってしまってるので、

遊んでもらえる人がいるのか少々心配。


まぁとりあえず、この人に聞いてみるかー、、、

ということで、Evan に連絡したら、相変わらずヒマそうだ。あー良かった。


Evan & Sheena ペアと1回だけPlanet-Xに行った。

Sheenaがやっている、密かに憧れの"Shooting Paker (5.13b)"を一緒にやらせてもらった。

おぉー、意外とムーブはできた。けど繋げるのが大変そう。

結局、ここには1日しか行けなかったので登れなかったけど、

次回は1日で登れるようになってたいもんだ。(夢かな)


あと、カヨさんとアベさんとそれぞれ別にグラッシーに行った。

グラッシーで、普通のヤギを見て感動。前は何とも思わなかったけど、思わず写真を撮りました。

さらにリスを撮ってたら、カヨさんにバカにされた(笑)。

地元民にとったら、ただのリスだろうけど、観光客(←今の私)にとっては刺激的。


グラッシーでは、去年やっている人がいて面白そうだった"Fuel (5.12c)"をやってみた。

最後のランジが決まらず、結局、これも登れず。。。

これ、本当に5.12c?

大きい人はランジしない行き方があるそうだけど、チビは難しい方から行ってさらにランジ。

うーん。厳しい。けど、こういう厳しいルートも登れるようになりたいス。


そうそう。カヨさんが強くなっていて嬉しかったー。

カナダにいる(いた)日本人で、なかなか続けて登っている人が少ないもんで。


あとは、今最も人気のLookoutへ。

一人なもんで、基本的にパートナーの行きたいところに行くことになりますが、

今回は、みんなLookoutに行く、というし、行ったらいっぱい友達がいるし、

結局ここばっかり行きました。


この山の中腹まで、毎回上がるのは大変だけど、ロープのヌンチャクも

友達が残置しているものを貸してくれるので助かります。


ここでは、いつかやりたいと思っていた人気の"Fresh Prince (5.13a)"をトライ。

これは、面白かったけど、グレードにしては登りやすく感じました。

あっさり登れてちょっと拍子抜け。


IMG_0826.JPG

日が長いのに、毎回みんなと遅くまで岩場にいて、日が暮れるまで子供のように遊んでました。

やってることは違えど、本質は子供の頃と変わってないかも。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報