Grassi Lakes

| コメント(0)


キャンモアから一番近く、一番お気軽なエリア、グラッシーレイク。(湖がいくつかあるので、英語で書くときは複数形。)

ハイキングコースにもなっているのだけど、湖は相変わらずビックリするほど美しい。。。

なんでこんなに綺麗なんだろう。



ここは初~中級者向けのグレードが揃っているのだけど、落石が多いのでヘルメットがあった方がいいかも。


岩は日本の鳳来のメインエリアをもっとガバガバにした感じ。どれ持ってもガバ(笑)。

私が5.10c のルートを登ってたら、横の人が、「そこが核心なの。左回りに行くと楽よ!」と親切に教えてくれた。もちろん、指南どおりに左回りで行きました。^-^


私はこの日、レスト日だったのだけど、仕事終わりのパティのビレイヤー兼ヌンチャク掛け要員として、一緒に登ってました。アクティブレストということで。


ここは、グラッシーの中で一番難しいエリア。知り合いがいたので応援しに行きました。

"Fuel (5.12c)"というルートが面白そうだったので、次回やってみたいなー。


なぜかここのスティックは激太のものしか落ちてなく、みんなこれを使うらしい(笑)。


この日も結局晩の9時頃まで登って終了。10分で帰宅できるので、ジム感覚で遊べます。



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報