祝☆岩場デビュー @御前岩

| コメント(0)


いよいよ、ようやく、やっと!!

暖かくなったので岩場へ家族3人で行ってきました~。

おチビ、岩場デビューです。





******************************************************************************************************

場所は、再公開された御前岩。(RS078参照)

過去に一度閉鎖されて、その岩場を愛する人の長年の尽力により再オープンできたという

歴史のある岩場なので、利用には十分な配慮をしないといけません。

(まぁどこの岩場でもそうだけど)



利用ルールに従い、利用料1日500円、駐車場代1日1000円払い、

入山名簿に記入し、所定の手続きをしてからいざ入山。

アプローチが近く、おチビを連れていきやすいし、

ジェイ軍団がすでに毎週行っているので心強いので色々甘えてお世話になりました。



駐車場から岩場が見えます。遠そうで近い。



川もきれい



おチビと私は車でのんびり準備してから遅れて岩場到着。

パパはアップしてました。



でもパパは黒すぎて岩と同化・・・



こっちはまだマシ?



先に到着してるHちゃんがいい場所を確保してくれたお陰で快適に過ごせました。



おチビは真剣に何をしてるのかと思ったら・・・



ずっとチクチクする枯れ葉をツンツンしてました。

初めての感触、楽しいね。


おチビも大丈夫そうだし、

パパも一通り登ったので私とおチビ当番交代。


空いている簡単なルートを3本登って終了~。

1本、ハルドラ(7a)がテンション入ったので、また次回!



今回はおチビの初岩場だったし、岩場も初めての所だったし、

下見程度だったけど、どんな感じかもわかったしおチビも大丈夫そうだったので一安心。

何よりアプローチが近いのですぐ車に戻れるのがよい。


家からも比較的近く、18時半くらいには家に帰っておチビの離乳食も家で食べれました☆



久しぶりの岩場が気持ちよく、外にいるだけで楽しかったです。

また行けたらいいなぁ~。




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報