2017年振り返り&2018の目標

| コメント(0)


今年の年末年始は10年ぶりくらいに普通に日本で過ごしました。

帰省もしなかったので、いたって普通の長いお休み。


家でのんびりしてるので、

2017年の振り返りと2018年の抱負なんぞを書いてみました。




~2017年振り返り~


今年は何といっても、妊娠・出産という自分の人生で最大の出来事がありました。

最初は「子供ができたから」「まだ子供が小さいから」、、、出来なくなることもあるのかな、と思ったけど、おチビを連れて海外で生活したし、そこで旅行も行ったし、山にも登った、クライミングも毎週行けた。

もちろん前のようには行かないし手間もかかるけど、工夫したり夫婦で協力したら何とかなる!

大変だけどそれも含めて楽しい!

だから、子供のせいで諦めることなんて何ひとつなく、やりたいことはどんどん再開しよう!

そう思えた1年でした。

でもそれも、一緒に試行錯誤しながら育児、子連れ〇〇、時々家事もやってくれるパパがあってのこと。

おチビ溺愛のパパと、パパが大好きなおチビのおかげでママはかなり楽してるかも?





~2018年の目標~


岩場でグレード〇〇を登る!とか、ジムでグレード〇〇を登る!とか数字を考えたけど、

やっぱりシンプルに、


「家族で岩場に行く」


これかな。


おチビのいる岩場での過ごし方は今は全然想像できないけど、

1年後振り返った時に、岩場で過ごすことが当たり前になってたらいいな。



あとは、当たり前だけど「家族3人怪我無く健康でいること」。

ちなみに、おチビちゃん産まれてから未だに風邪知らず!

風邪どころか鼻水ひとつ出ません。

おチビが元気だから毎日お出かけできるのです。

お陰様で私も妊娠中から今まで2年近く風邪引いてない!

健康って素晴らしい。


・・・パパ、ガンバです。




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報