日帰り旅行 @ハンガリー

| コメント(0)


ハンガリーのショプロン(Sopron)という街に日帰り旅行へ。


****************************************************************************************

本当は、ウィーンから西へ走って、オーストリアの国内旅行の予定だったけど、

天気予報が悪すぎなので、南のハンガリーに行くことに。



移動中、いつも通りおチビはずっと寝てました。いい子や~。



車で小1時間ほどだし、EU圏内なのでパスポートチェックも無し。

超お手軽なのだけど、ただ一つ困るのが、通貨がユーロじゃない。。。

少しだけ換金して、あとはクレジットカードで払う作戦で。



有名な火の見塔。

でもパパは塔よりおチビの撮影に夢中



では観光しますか。

旧市街は城壁に囲まれてて、小さくて見どころもまとまってます。



博物館の横切って旧市街に行ってみましょー。



見どころの中心、中央広場にすぐに到着



お昼に普段は絶対に入らないレストランのテラス席でランチにしました。

といっても、ハンガリーめっちゃ物価安くて、日本の定食くらいの値段でした。



テラス席の横にあった立ち飲み用の樽


お腹も満たされたので、観光再開。

っていうほど見るところないんだけど。



ナチスによって虐殺されたっぽいユダヤ人の子供の写真



マリアの噴水の広場



こっちは謎の噴水



最後ちょっとだけハンガリーの通貨が余ったので、ケーキを買って帰りました。

これが美味しくて、もう1つ買って帰ればよかった!と思うくらい。



ハンガリーの通貨、フォリント



ショプロンは小さい街なので、昼過ぎに到着して15時くらいには帰路へ。





物価も安いし、オーストリアとはまた違った雰囲気で、ちょっと遊びに来るにはいいとこでした。

まぁショプロンには何度も来ることはないと思うけど、

ハンガリーの別の街にはまたいつか行ってみたいなー。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報