初ファミリー登山 @Rax

| コメント(0)


友達に誘われて、Raxという山にトレッキングに行きました。




というわけで、今回も長いので、続きはこちらから(↓)


*************************************************************************************

Raxはウィーンのある州で最高峰の山で、ウィーンから1時間半ほどで着きます。

コースもたくさんあるので、現地では友達とは別行動で、

夕方頃に指定のカフェで合流ということにしました。その方がこちらも気楽でヨロシ。


私たちはロープウェイで高度を稼ぐことに。

しかし、準備してたら悲しいお知らせです。


抱っこ紐、忘れたーーーーー!!!(ToT)


素手の抱っこで行こうかと試みるも、もう重すぎて無理。

とりあえず、ベビーカーで行くか!と何も考えずにロープウェイに積み込む。



アタチ、どこに連れていかれるの?



ロープウェイ下車。ここで1544m。

寒い。天気悪い。雨降りそう。。。

ベビーカーを押すも、道がガタガタで無理。。。

撤退か?この辺の散策で終わりにするか?


敗退が一瞬頭をよぎったけど、akkymさんが手持ちのタオルマフラーとジャケットを駆使して

簡易抱っこ紐を作成し、ベビーカーはロープウェイの駅のお店に預かってもらい

行けるとこまで行くことに。



こんな感じ(↓)見た目、全然わからないけど



道は楽勝なんだけど、、、



ここで、悲しいお知らせ、その2。

雨が降ってきました。。。風も冷たい。。。おチビは大丈夫か。。。



とりあえず現実逃避のためベンチで休憩。




あぁラーチが綺麗だなぁ(現実逃避中)




おチビはそれでもスヤスヤ寝てます


じゃぁ行くか、と歩き始める鬼親。

でも歩いてても寒いんですけど。

生後4ヶ月の赤ちゃんが来るところじゃないね。。。


おぉ!希望のハットが見えてきた!

とりあえず、アレ目標で!!






ハット到着!!

ここで標高1644m!おチビよ、よく頑張りました!(勝手に連れてこられたんだけど・苦笑)





はぁ~。暖かい!!冷え切った体が解凍される。



akkymさんは寒いのにビール。私はトプフェン・シュトゥルーデル


天気も悪いし寒いので、さすがに今日の所はここで終了。

小一時間ほどハットで休憩して、簡易抱っこ紐も改良を加え、改めて出発。



帰りはアルペンガーデンを通って帰ってみました



天気も回復してきたので、ハットで休んで正解でした




道は歩きやすく、ファミリーも多かったです


預かってもらってたベビーカーを回収し、ロープウェイに乗り込んで下山。

待ち合わせのカフェに行ったら、私たちの方が遅かった。。。


再び冷えた体を、私はハーブティーで、akkymさんは生ビールで温めて(←おい)

ほっこりして帰りました。




今回は、抱っこ紐さえ持ってきてたらちゃんとピークまで行けたんだろうけど、

天気も悪かったし、不十分な装備でハットまで行けたのでヨシとしましょう。

初めてにしてはなかなか過酷な登山でした。



こんな親に付き合ってもらって、おチビよ、ありがとう。


ってか、むしろこの先、こういうことはよくあるかもなので慣れておくように(笑)





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報