本日の散歩 @アウガルテン 陶器工房

| コメント(0)


本日の散歩コースは、またまた近所のアウガルテン。

っていうか、夕方のちょっとした時間にも行けるのでもう何度も行ってますが。


アウガルテンは公園だけど、陶器でも有名で、ハプスブルク王朝に誕生し、

かのマリアテレジア御用達の陶器で、その紋章も刻印されています。


で、この公園の横に工房とショップとレストランが併設されてるので、

初めてショップを覗いてみました。




おチビとパチリ。足、可愛い(笑)



ショップというより、もはや博物館



デザインのテイストは、豪華すぎて、私の趣味じゃない、、、

というか値段的に庶民には手が届かないので、まぁ博物館のように見るだけなのだけど。



唯一いいなーと思ったデザインがコレかな




おチビを連れてたらスタッフのマダムが、「かわいい、かわいい」と話しかけてくれて、

日本人スタッフのマダムを連れて来て、その思いを伝えてくれました。


その日本人の方の話だと、アジア人の赤ちゃんはこっちでは珍しいらしく。

そういえばおチビを連れていると、みんな振り返ったりやたら注目されているような気もする。

こっちの赤ちゃんもオメメくりくりで可愛いけどな~。



その後はいつも通り公園を散歩




おチビはベンチで青空オムツ替え



周りでは子供たちが遊ぶ平和な日常



今日も心穏やかに1日が送れました








コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報