【産後4ヶ月】Boulderbar

| コメント(0)


今回のお宿はボルダーバーから超近いところにあって歩いても来れちゃうくらい。

本当なら毎日でも来たいけどチビがいるのでそうもいかず。

でも登れるだけでも幸せです。



被りも広さも申し分ない









立派なジムだけど、私がお世話になるのはこの垂壁(↓)

・・・って言ったら、「これは垂壁じゃなくてウォームアップエリアや!」というツッコミが。確かに。



貸切のウォームアップエリア




ウォームアップエリアも2か所あります。お尻が重いよー。



さすがにこの垂壁だけではアレなんで一応課題もやりました。

が、初心者並の力しかないうえにフレンチグレードで言われてもサッパリで。。。

とりあえず4を全部やったけど、何級なのかも分からん。5~6級くらい?

悲しいことに1ゲキできなかったのが1つ。登れなかったのが1つ!


はぁ~。なぜ目も前にあるガバに手が出せないのか?

腹筋なさすぎてデッドが全然できない。


で、結局足の指が痛すぎて靴を履いてられなくなって終了~。



相変わらず筋肉痛にもならない。

せめて腕が終わるくらいまで登りたいなぁ。。。


そんな感じでウィーンでの初クライミング終了。



---------

余談だけど、この日、受付でドイツ語がわからずモタモタしていると、

後ろから


「ドウカシマシタカ?」


と日本語で話しかけてくるおじさん(孫と思われる赤ちゃん付き)登場。


聞けば、日本のことを研究しているオーストリア人のおじさんで、

20年前に京都にいて、ツインウッズやヤマビコウォールで登ってたらしい。


ツインウッズなんて日本人でも知ってる人ほとんどいないし!



世界は狭い、、、っていうか、狭すぎやろ!とビックリしました。。。



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報