【産後2ヶ月】産後初クライミング @Rise

| コメント(0)


産後2ヶ月半。

軽~くクライミング再開してみました。

akkymさんに娘を見てもらって、Riseへ。


ブログを振り返ると、1年ぶりのRise!

もう1年経ったのか!その間に妊娠して出産して、また登り始めて、、、

時間が経つのは早いし、1年でいろいろ出来るもんだな。。。



Riseの方もこの1年で少し変わっていて、新たに傾斜の強い壁が増設。

ガラガラの強傾斜の壁は、今の私にはお呼びでない世界なので見ただけ~。


初日だし、まだまだ軽めにしか登らないぞ。と言い聞かせて、

初心者/初級者で激混みの90度壁で6級を。


ドキドキで登り始めたけど、色々発見が。。。


 ・腹筋がないと足が上がらない。

 ・腕の筋肉だけでなく、足の筋肉も落ちてて踏ん張れない。

 ・いちいちマッチしないと次の一手が出ない。

 ・6級の中でも難しめ/易しめの違いがわかる!

 ・クライミングシューズが痛い。


クライミングシューズと言えば、すっかり忘れていたけど、

去年の秋、ウィーンで買ったピンクのコブラを履いてみたら5秒で足が攣りました。

しばらくはゆったりサイズの古いオレンジコブラでリハビリです。。。


クライミングは2時間ほどで、その後、ブラブラ買い物をして帰宅。


娘は、akkymさんの努力でずっと良い子にしててくれたみたいで一安心。

でも、私のおっぱいはパンパンでした。。。気を付けないと。


久しぶりのクライミングは完全に初心者に戻ったけど、楽しかったなぁ。

まだ頻繁にはいけないけど、気分転換しにまた行きたいな。


(akkymさん、ヨロシク)



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報