最近のハマリもの ~ニトスキ~

| コメント(6)


今更ですが、最近ニトスキを購入し、スキレット料理にハマっております。

スキレットで料理して、そのままボンっとテーブルに出せるから楽だし、

最後まで熱々なので美味しい。

そして、見た目もなんかオサレ。


ハンバーグも最後までジュージュー、ハフハフですよ☆



残り物のカレーをリメイクしたカレードリアもオサレ~

(ちょっと焦げたけど、、、汗)



朝のフレンチトーストもなんか優雅。

ソースとスムージーは春に我が家で採れたブラックベリー☆ 冷凍保存してて今活躍中




休みの日のブランチにはダッチベイビー。ベリーソース再び。

周りカリカリ、中フワフワでした♪



普通のホットケーキもやったけど、味は普通。

ダッチベイビーの方が美味しい、と言われたので、、、



翌日にまたダッチベイビー。今度はキウイと小松菜のスムージーでグリーン系。

しぼみ方が弱かったけど、やっぱり味は美味し♪



お手入れが大変かと思いきや、そうでもなく。

使うお皿で料理のモチベーションとかテンションが上がるので、すごい楽しい。


試してみたいメニューがまだまだあるので、しばらく我が家のニトスキ・ブームは続きそう。









コメント(6)

あー、これ気になってたんですよ!
鉄分摂れてる感じはしますか?

Misaoさんは「・・・要らないかなぁ」と厳しいコメントだったんですが、僕以外の誰かも使っているとなると、考えを変えてくれるかなぁ、とか。

攀じレビューお待ちしております♪

鉄分摂れてる感じ、全くワカリマセン!(笑)まぁ鉄くさい感じは全くしないけど。
良い所は、最後まで温かいのと雰囲気、かな?
すごい利点があるわけじゃないので、料理作る人と手入れする人の意見を尊重するのがよろしいかと(笑)

なるほど。

最後まで温かいのは良いですねー。
洗い物は得意なのでゴリ押ししてみようかな。

3月半ばまで独りで留守番してるので、妻の居ぬ間に買っちゃおうかしら。
「実家に帰らせて、、、」でもなければ、expectingな訳でもなく、修行の旅でございます。

Misaoちゃん、またインド?(笑) うちの旦那はただ今ケベック&トロントです。

まぁ値段的には安いし、Masaくん手入れ好きそうだし大丈夫かもね!そして、夫の熱々手作りハンバーグで、妻を迎えてあげたらオッケーでしょう!

一応聞いてみてから買うか決めます。
買ったらドリア試してみようかなぁ。

ただいまベトナムに滞在中。
座学ありの1ヶ月集中コースみたいです。
食事はベジーなんだそうで、健康になって帰って来てくれると思います。

で、見せつけのようにハンバーグを焼いてみたり。

へー。ベトナムにもそんなコースあるんだね。
もし買ったら作った料理FBにアップしてね。参考にさせてもらいます!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報