ウィーン観光 @クリスマスマーケット

| コメント(0)


夜は寒いんですが、クリスマス・イブまでの限定なのと、

akkymさんは日中仕事で夜しか観光できないので必然的にクリスマス・マーケット巡り。


同じような写真が続きますが、まぁ記録用ということでご容赦を。



シュテファン寺院前 @シュテファン広場



定番ホットドッグの美味い☆



@フライウング広場のアルトヴィーナー・マーケット



おっ!誰かさんの愛するポーリッシュポッタリーが!



その隣の広場 @アム・ホーフ



ウィーンっぽい屋台料理。



カールス教会前 @カールス広場



鳥かごを被って回る、謎のメリーゴーラウンド(しかも人力)



食べないつもりだったけどラクレットが美味しそうで、つい。。。



本当に同じような写真ばっかり(苦笑)

さすがに最後の方は飽きてきたし、12月下旬は気温が下がり外歩きは命懸け。

でも、クリスマス限定なので頑張って巡りました。


ちなみにオーストリアのクリスマスはちょっと変わっていて、サンタクロースはいません。

代わりに、12月5日の夜に、

良い子のところには、聖ニコラウスというおじいさんがプレゼントを持ってきてくれます。

悪い子のところには、クランプスという鬼が来てホウキでしばかれます。


節分の鬼のような鬼ケーキ。



実際には、12月5日の晩には鬼が街を練り歩いて、子供たちが脅かされます。

大人でも怖いオーストリア版なまはげ、とも言われている。


怖すぎでしょ!


映画にもなってるそうなので、興味がある人は是非。

・・・って、そんな人いないか(笑)






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報