ウィーン観光 @旧市街

| コメント(0)


寒波が引いて雪が止んだので、ようやく観光モード。

昼間に一人で旧市街をブラブラして、

夜、仕事終わりのakkymさんと夜のクリスマスマーケットに出かけたりしてました。


というわけで、昼バージョン、夜バージョンの観光名所。



行くつもりのなかった王宮。でも避けて通るのは無理!



夜バージョン。ライトアップで豪華絢爛!




マリア・テレジア像と自然史博物館



夜はプロジェクションマッピング!!



昼は神々しいカールス教会



夜はもっと眩しい...



この種の建物に見慣れてきたオペラ座。




夜のライトアップに、やはりビビる。



夕刻のシュテファン寺院




夜はクリスマスツリーもライトアップ!


昼の晴れた空の下だと、建物の彫刻がハッキリ見えて感動するけど、

夜は夜で、寒くて澄んだ空気の中に浮かび上がる建物に、また違った感動を覚えます。

同じ建物でも全然違って、歩いてるだけで楽しい。

(夜は寒いのが難点ですが)




★おまけ★

1日中歩き回ってるので、かなりの歩数を歩いているはず!

カロリーは消費してると思うので、たまに最後にお茶したり、ケーキ食べたりケーキ食べたり、、、



体重計がないので、恐ろしいことになってそう。。。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報