ウィーンの森散策 @Baden

| コメント(4)


次に連れて行ってもらったのが、バーデン(Baden)。


ガイドブックで見てて、「行きたいけど、今回は車ないから行けないなー」と思ってた場所。

まさか今回行けると思ってなかったので超嬉し☆


「バーデン」とはドイツ語で「温泉」という意味で、実際、温泉で有名な保養地。

ドイツにもバーデン・バーデンという温泉地がありますね。行ったことないけど。




廃墟のお城ラウエンシュタイン城(Burgruine Rauhenstein)


このお城に登ってウィーンの森を一望します。

今年は日本であまり秋を感じられなかったので、ウィーンで落ち葉歩きできて幸せ♪



サクサク落ち葉の音が心地よい。まだ秋だ~♪




ここでも上を見たり下を見たり忙しい2人




木に切れ込みがあるのは、松ヤニを取っていた名残だそうです。ほほー。








いよいよ城に攻め入りましょう




廃墟なので見た目はラピュタ



最後の塔



最後は内側から階段で




頂上からの展望。ここでもアレコレ森林の話ししてました。




よく歩いたけど、まだ続きますよん。




コメント(4)

松脂は楽器用ですかねー?
そっちに興味が湧きました。

あと廃墟。
ここは行きたい!

楽器用なのかな~。用途は聞いてなかったな。
こっちは物価が安いから楽器も安いのかな~。Massa君なら詳しそうだねぇ、って話してたとこだよ。ってかMassa君、前ウィーン来てなかった?ここは音楽通には忙しい街だねぇ。私は音楽さっぱりだけど。

ウィーンは未だ行ったことないんです。
去年行ったのはイタリアでして、ヴァイオリンの修行に。
アヤコースケをガイドに、オーストリアやドイツを巡りたいなぁと思ってますー。

ちょいと物騒ですが、岩場ではそう言うことは起きないでしょうし、楽しんできて下さい!
また新年に登り初めをしたいですねっ!

あぁイタリアでしたか、失礼!
あの2人をガイドなんて贅沢だねぇ〜。オーストリアもし行くなら連絡してねー。私も便乗したい♪
登り初め、出来たらいいなぁ〜。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報