Christmas Market_市庁舎前

| コメント(5)


ここ数年、毎年クリスマスシーズンはヨーロッパで過ごしてて、

毎回クリスマスマーケットを楽しんでいるので大体の雰囲気は知ってるつもり。

まぁチョロチョロっと屋台を覗いて、ホットワインを飲んで帰るかー、という軽いノリで

カメラも持たずakkymさんの仕事終わりに夜の街へ繰り出しました。



バス降りてすぐこの建物(↓)なんじゃこりゃー!?

国会議事堂だそうです・・・。すごい。。。



そもそもまだ全然観光してなくて、ウィーンの町の雰囲気を全然知らない私たちは

いきなりド派手な建造物にノックアウト。そうか、ここは格式高いウィーンでした。


フラフラしながら、歩いて隣のマーケット会場へ。



シっ、シンデレラ城出現!!





夢の国に来て、魂を抜かれた人(笑)。



あまりの規模の大きさと装飾の凄さと人の多さに圧倒されて、

しばらくポワ~っとしてたけど、我に返ってホットワインをゲット。

正確には温めたワインにスパイスを入れたグリューワインといいます。





カップは返却すればお金が帰ってくるけど、1つはお持ち帰り。体が温まる。




クリスマスオーナメント。見てるだけでポワ~となる。



キャンドルスタンドとか





これ市役所。ここで働いてる人がいるんスね。食堂とか凄かった。




周りの庭園も装飾されてて、遠目から見たらまた凄い。



あんまり分かってなかったけど、後で調べたらウィーンのクリスマスマーケットは

ヨーロッパでも最大規模で各国から訪れるほど有名で、

しかも、ここだけでなくアチコチで開催されているらしい。


こういう所はいるだけでポワポワ幸せな気分になりますね。

しかも入場料とかないし!(←ここポイント)


期間はクリスマスまでなので他にも行ってみたい!







コメント(5)

とってもとってもお久し振りです。

年賀状を書いてて、ふと、シラナオさんはどうしてるんだろ?と思い、必死で過去メール検索して、ブログにたどり着きました 笑

変わらず日々が綴られていることが、本当に嬉しかったです。日々、と表現してよいのかわかりませんが、シラナオ夫妻にとっては、日々なんだろうなと。

こちらも元気にしています。
昨年から、オートキャンプしてて、月一くらいで行ってるよ⭐まだ本格的な冬キャンプは憚られて、1、2月はお休みの予定ですが。

またこちらに遊びにきますね!

おぉ!久しぶりっ!
私もどうしてるかな~と思いながら年賀状書いてたよ。こちらは相変わらず風来坊生活ですが、細かいマイナーチェンジも行われてます(笑)
オートキャンプいいねぇ。私のキャンプは寝ることが目的で、楽しむためのキャンプを知らないので色々教えてほしいなー。
春に長めに関西に帰るから会おうよ!

風来坊、良い響きやな☆

オートキャンプは、まだ始めたとこやし、たぶんシラナオさんの方が何かと知ってると思うよ~(^_^;)
ごはんも子供のリクエストでほぼBBQばっかだしさ。
ふだん、焼肉屋に行かなくなったよ 笑

春に会いましょう!
ところで、携帯のアドレスって、変わってないのかな?

BBQ、いいやん!私なんか鍋かレトルトやで(笑)
携帯番号は一緒やけどアドレスは変わってます。カヨ子のは?今メール送ってみるけど、来てなかったらココのコメントの「電子メール」ってところにアドレス書いてもらうか、コメントに直接書いてもらえる?そのコメントはアップしないでおくから。

春の会えるのめっちゃ楽しみにしてます☆

コメントありがとう!メール送ってみました。届いたかな?

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報