【瑞牆】花崗岩事始め @ツル岩

| コメント(0)


今シーズン初の瑞牆。メンバーはジェイ軍団総勢6名+1匹。


エリアは初めてのツル岩&カメ岩。

ここは新しいトポの後ろのほうに載ってて場末感漂う所かと思ったけど、

どうしてどうして、立派な岩塔が2つあって、しかも頂上に立てるいいエリアでした。



緑がキレイ、状態はイマイチ、、、だけど梅雨に登れるだけマシ。


前日に雨が降ったのに加え、気温・湿度も高めの無風。

「寒いよー」と言いたかったのに、さほど寒くもなくホールドもしっとり気味。


そんな中、今日の主役のハマちゃん。

「RP祭り、1人目行きま~す!」と言ってRP。凄い!



ハマちゃん on ペタシ系の"Radium Line (5.13a)"



その他のメンバーも、みんな惜しいトライをしていたけど、

残念ながら次回に持ち越しとなりました。



あと1手落ちが続いてかなり惜しかったO田さん。


こちらはカメ岩。見事なクラックの"ヒロポン (5.10c)


私は、"ほったらかし (5.12b)" をやりました。

右回りムーブがわからず直登したくなる。けど下から天の声が聞こえて右回りムーブ解決。

湿度70%のトライでは滑り落ち、湿度45%のトライでRP。湿度って大事。



私 on "ほったらかし (5.12b)"



終了点でカメラを受け取って撮り合いっこ。


きんさん on "Radium Line (5.13a)"



そのあと私は時間があったので、みんながやってる"Radium Line (5.13a)"をお触り。

13a となるとやはり怖い瑞牆花崗岩。なぜボルトが遥か右斜め下にあるのか?

しかもこの悪い状態でペタシ系。ハマちゃんよくRPできたなぁ。尊敬。



今日のお供は、すっかり大人な女性に落ち着いた(?)天華さんでした。



みんなが登り終わってしまう前に、また行きたいなー。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報