南仏_観光④ カマルグ湿原

| コメント(0)


『湿原』ということで、akkymさんのお仕事エリアですな。見ておきましょう。

ここは運が良ければ野生のフラミンゴが見れるそうで、私はこっちが目当て。

フラミンゴって、アフリカにしかいないと勝手に思ってました。


とりあえず、2時間ほど歩けば確実にフラミンゴが見られるという鳥類公園へ行ってみた、、、


、、、ら。

有料でした~。。。

なんとなく、それじゃあ動物園と変わらない気がして、フラミンゴは諦めることに。

のんびり湿原内をドライブして帰りますかー。。。と出発した、


、、、ら。

あれ、フラミンゴじゃね?


でもちょっと遠くてよく見えない。。。

、、、ということを想定して、賢い私は日本から望遠レンズを持ってきましたー!

でも、おバカな私は宿に置いてきてしまいましたーーーー。。。ショック。。。😨

ここで使わなかったらどこで使うのさ?


とりあえず頑張ってノーマルレンズで拡大したらこんな感じ。

ハイ、間違いなくフラミンゴです!


でもノーマルレンズではやっぱ遠いなぁ。まぁ無料ドライブコースだから仕方なし。

と車を走らせた、、、


ら!

再びフラミンゴ発見!しかも、さっきより近い!


同じく拡大写真。

フラミンゴって、羽を広げた時の方が濃いピンクと黒が見えて美しいですね。


しばし写真撮影大会をしたところで、フラミンゴはもうお腹いっぱい。天気もいつの間にか回復。


改めて湿原っぽい景色を堪能しながら、のんびりドライブ。




で、最後に私のリクエスト、サラン・ド・ジローの塩の山を見に行きました。

「白く輝く巨大な塩の山」「ひときわ印象に残る景観」の謳い文句に惹かれました!


カマルグ湿原の最南端まで走ったところで、塩の山発見!!




え、コレっすか。。。


akkymに、「ただのセメント工場やん。」と言われる始末。

まぁ、確かにこれを見たからと言って、心が豊かになることはないな。。。



しかし後日、日本に帰ってから、TVで「カマルグの塩」が超高級塩と紹介されていてビックリ。

買って帰ったらよかったかな。


プライムタイムにはいい景色も見れたし、満足な1日でした。


本日の教訓。

鳥を撮るときは、望遠レンズ必携!!





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報