Calanques★Paroi des Toits⑤→Cassis観光

| コメント(0)


さぁ、早いもので今日が最後の日。


「もう飽きた」「ダルイ」と言いながら歩き続けた1時間のアプローチも今日が最後。

移動しよう、別のエリアにも行こうと言いつつ、結局ツアー中ここしか来なかったけど、

いつも天気は良かったし、曇りでも温かかったし、雨でも登れたし、悔いはなし。


さて、最終日の今日は、天気は雨は降ってないけど、曇りがち。。。岩場はどうかな~。



どよよ~~~~ん。。。。。


まぁ曇りでも雨でも登れるくらいだから大丈夫かな?

でも、気になっていることが一つ。

「いつもと雲の流れが逆。。。」


もしかして、、、と思ったら、、、、

やっぱり海風でしたーーーー。>_<


雨は降ってないのに、壁は一面ビッショリ。

あ、上の写真(↑)は、わかりにくいですね。


拡大写真(↓)。「ホールドの濡れ具合をチェックする人」です。


今まで曇りだった時はいつも内陸からの乾いた風だったので、

壁は問題なかったけど、今日に限って海からの湿った風が吹き込む曇りでした。。。


ベタベタで、とても登れる状態ではなく。

2時間くらい待って、「乾いてきたかな?」ということで、

私が試しに、10a くらいの簡単なルートを登ってみると、、、、

相変わらずベシャベシャ。。。怖くて、2ピン目くらいで決死のクライムダウン。無理です、ハイ。


さらに2時間くらい待ったけど、もう乾きそうにないので撤収することに。

まぁ天気は仕方ないので、最後の時間をまだ行ってなかった隣町のカシスへ観光。


---

天気は悪いですが、キレイな観光地。


のんびり散歩して、、、



ケーキ屋に寄って、、、、



カフェでお茶(?)をして、、、(私はエスプレッソです)


シューズを爆買いして帰りました。。。

一人2足ずつしか持ってきてないのに、いつの間にか増殖したシューズ。テヘ



最終日がこんな感じに終わるのって初めてだけど、なんとも後味の悪い終わり方。

登れても登れなくても、筋肉痛になって疲れて飛行機に乗りたかったなぁ~。


というわけで、クライミングのお話はこれにて終了。


次回からは観光シリーズに続きます。(まだ続きます)






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報