2015振り返り & 2016年抱負

| コメント(0)


えっ、今更!?

世間では2016年も1月が終わろうとしてますが、私は今更ながら2015年の振り返り。

いいんです、マイペースで。


~2015年振り返り~

【クライミング】

今年は天気や予定のタイミングが合わず、クライミング日数も少ないうえ、

夫婦ともに体調を崩したり怪我をもあって、成果という面で見るとあまりパッとしない1年。

(2014年は74本も登ったのに、2015年はたったの20本でした。。。)

だけど、季節の変化と共に、愉快な仲間たちとタイプの違う岩場で登れて楽しい思い出ばかり。


【スキー&スノボ】

去シーズン(14-15年)もカナダが少雪のためほとんど滑ってないのに引き続き、

今シーズン(15-16年)は、akkymさんの膝がまだ怖いので滑る予定なし。

ということで、こちらも停滞気味な寂しいこの頃。でも2016年は暖冬だから丁度いいかも。


【山登り】

夏にakkymの足のリハビリ(?)で南アルプスへ。

クライミングのアプローチで何度も山は歩いてるけど、登山目的で日本の山に登ったのは

本当に久しぶり。今後も、年に1回くらいはこういう機会を作りたいなー。




【ヨガ(私だけ)】

今年9月から始めて、5か月経過。

さすがに効果が出てきて、体の柔軟性は良くなってきたような。

と言っても、元々ガチガチなので、まだまだかなり硬いし、少し休むとすぐリセットされるけど。

クライミング後のコンディショニングも必要な年齢になってきたし、何より楽しいので、

今後も続けるつもり。



~2016年抱負~

年始早々、災難続きでしょんぼりしていたら、周りにはもっと大変な思いをしていることを知って、

自分の事なんて全然大したことない!落ち込んでいることが恥ずかしい!くらいに感じました。

なので、あまり悲観的にならず、なるようになるさ~、ケセラセラ~、の精神で。

そして、来年の今頃は、2016年は素敵な1年だったと言えるような、そんな年にしたいなー。


クライミングに関しては、登り残したルートは登りたいけど、グレードに関わらず、

色々なタイプのルートをたくさん登りたい。



さて、既に12分の1が終わろうとしている2016年はどんな年になるのでしょうか?






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報