謹賀新年 2016 (遅)

| コメント(0)


すっかり遅くなりまして、毎年のごとく、後ろめたさ一杯で始まるブログ書き初め(汗)。

明けましておめでとうございます。


年末年始は、暖冬のフランスで過ごしておりました。

出発前は、「えっ?このご時勢にフランス?」と心配されたけど、

実際は、町中に兵士たちがいて見た目は物々しいものの、

逆にセキュリティ対策世界一だったかも?

でもやっぱり、身近に銃があるだけで怖いですな。。。


この人たち(↓)が何故かうちの宿の前を警護。

(photo: 共同通信)


この年末は、個人的な諸事情により、ツアーをキャンセルすることも考えたけど、

家族の理解や協力があって予定通り決行できました。

海外ツアーに行けることが当たり前と考えず、感謝を忘れないようにしたいと思います。


そして、迎えた2016年。

怪我も病気も災難もない平穏な1年になってほしいなぁ、と思って帰国した矢先、

上の階の排水管が破損し、わが家が浸水するという波乱の幕開け。。。(ToT)

その後も、次々と災難が舞い込み、先行き不安。。。


去年の年明けの記事を読み返すと、去年はカナダから帰国して、引っ越しでバタバタしてて、

"1年が大掃除から始まるなんて、この先二度とないことを願います(笑)。"

と書いてたけど、2年連続で年明け大掃除でしたー。残念!


我が家の2016年はどんな年になるのでしょうか....?(本当に不安)


今年最初の記事の写真が、兵士の写真だけというのもアレなので、

一応フランスの岩場の写真もペタリ。


あぁ、写真を見たら、また登りたくなってしまう。。。



ではでは。

この辺鄙なブログを覗いてくださる皆さんの2016年が、

怪我も故障も災難もない平穏無事な日常の中で、

登り残していたルートがRPできるような、そんな素晴らしい1年となりますように!!

(欲張りですかね?)


今年も岩場でジムで、夫婦ともによろしくお願いしま~す。(^o^)/



2016年1月

攀じ攀じ夫婦






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報