砂→太陽のエリア @瑞牆

| コメント(0)


お盆明けのクライミング(私だけ)。

ハマちゃん&Oさんコンビに混ぜてもらいました。

しーかーし。朝から悲惨なことが。。。


待ち合わせの駅に向かう始発電車が踏切事故。

私は30分遅れの電車に乗れたものの、事故電車に乗っていたOさんは不参加に。

ううぅ。RP狙いだったのに気の毒すぎる。。

出発が遅れたことで八王子渋滞に巻き込まれ、さらに中央道で事故渋滞に巻き込まれ、

なんだかんだと着いたのが9時。もう行くだけで疲れた。。。


岩場では、私たち2人ぽっちで誰もおらず。

ハマちゃんに、私が参加してくれなかったら、自分も登れなかった。と感謝されました。

いえいえ。こちらこそ貴重なパートナーに感謝します。


----

で、ようやくクライミング。

道路は濡れてるし、ムシムシで暑いよー。。。

状態はまだまだ良くなかったけど、ランジ以外のムーブはだいたい完成。

しかし、肝心の横ランジが全くできず。。。てか、できるのか、コレ?


2人で休む暇なく登っていたため、3時で指皮&体力が売り切れ。

昼からド快晴になって気持ちも終了モード。


しかーーーし。

元気なハマちゃんは太陽のエリアのクラックをやりたいということで、一緒に移動。


本当に綺麗なクラック。

11947473_833600906708235_694922745458923775_n.jpg


見えてる木までで、5.11b、上部のスラブを繋げると5.12c となるようです。

シンハンドで、見た目以上に悪く、敗退者続出というウワサのこのルート。

ハマちゃんも例外ではなく(笑)。


私は閉店ガラガラ~のつもりだったけど、「何かやりますよね?」と言われ、

隣のマルチ「太陽の登」の1p目(5.12a) をやることに。

このグレードですが、侮ることなかれスラブです。

しかも太陽燦々の真夏にやるとは狂気の沙汰。(;´Д`)

まぁ結果は想像にお任せで。。(笑)


あぁ、スラブの5.12a も登りたいなぁ~。

また涼しくなったらリベンジしたいなぁ~。

それにしても、花崗岩は楽しいなぁ~。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報