田舎暮らし訪問

| コメント(0)


夏休み前夜、旦那が発熱38度。子供か!!

この夏は暑い日本で寝盆になるのかな~、、、なんて諦めモードになっていたのだけど、

なんとか回復。もともと初日は足のこともあって、のんびりプランだったので影響もなく良かった。


---

昼過ぎに出発し、八ヶ岳の麓で田舎暮らしをしている友人クライマー夫婦の素敵ハウスへ。


最近FB効果で来客の多いM邸。

昼は鳳来レスト日のM-K夫婦が来ていたようだけど、

明日に備えて、涼しい八ヶ岳から灼熱の鳳来へ戻っていきました。。。ご苦労様です。


そして、私たちが到着したら、双六谷の沢登り帰りのT子ちゃん一行が寛いでおりました(笑)。

で、明日の瑞牆に備えて、夕方には旅立っていかれました。

今や人気のカフェ?


「ゆっくりしていって~」の言葉に甘えて、私たちは夕食まで。有難い。。。


この素敵ハウスは、東京から毎週末3年間通って、離れを建てるとこから始めたそうで。

母屋もほとんど自分たちで建てたんだってー。凄すぎる。そして素敵すぎる。。。


ボルダールームになってる離れは、男性諸氏の憧れ。


いや~、これは憧れるでしょ!

憧れるけど、実際行動にするのは本当に大変そう。そして、冬も大変そう。

そんな苦労も含めて楽しそうに生活している彼らが本当に羨ましく、そして尊敬しました。


白樺の林に佇む暖かい木の温もりを感じる家で、

とても温かい夫婦に温かいもてなしを受け、体も心も癒されたところで、

我々も明日に備えて、車を伊那方面に走らせました。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報