連休ボロン

| コメント(0)


連休の後半2日間はいつもの場所へ。

台風も過ぎ去り、梅雨も明け、猛暑の季節がついに到来。

DSC08138.jpg


岩場に行くと、同じ人がいます。というか、同じ人しかいません(笑)。

今週は、まだやってなかった"ボロンボロン (5.11c)" と"砂の塔 (5.12a)" を。

どちらも面白かったけど、個人的には"ボロンボロン"が変わっていて面白かったです。


これは、"砂の塔"。1手もんでわりと登りやすいかも。

11756501_979236425462253_79690532_n.jpg


その後は、akkymがやっていた、"UFOキャッチャー (5.13c)" に無謀にも参戦。。。

下部に横ランジがあるのだけど、キャッチどころか、まず発射体勢に入れません。(T_T)

そこを飛ばして核心部分をやろうとするも、核心に入る前で詰まって先に進めません。(T_T)

そしてあっという間に、指皮が売り切れて終了~。

先が見えないので、次回はもうちょっと簡単なものをやろうかな。。。


ところで、この岩場、

午前中は日陰になるので、"岩の殿堂 (5.12c)" やら "LOL (5.13a)" のRPが出たけど、

午後からはやはり灼熱地獄で、岩はフライパン。暑くて何もやる気が起きません。。。


「あまりにも暇。」といって"砂の塔 (5.12a)"を登るakkym


夕方18時くらいになって、ようやく日陰になってきて、、、というか日が沈んできて、

少し暑さが和らいだような気がするけど、もう18時。。。


ここの真夏の過ごし方は、早朝から来て午前中に勝負、

午後からは一旦休業して、(時間に余裕があれば)夕方に1本、

というペースでしか登れない気がします。


帰りは、日曜日の中央道はいつも大月JCTから八王子JCTまで20kmくらい渋滞しているので、

大月から富士五湖を利用し、東名の御殿場ICから帰るのが早いかも。

(でも、富士五湖も大渋滞する時があるそうなので、要注意。)


そういや、トヨッチがかなり傷心のご様子で(笑)、

「あまりのハートブレイクに、帰りの運転が心配、、、」と自分で言ってたけど

無事に着いたかな?




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報