天気予報が大外れ!
梅雨とは思えない爽やかなお天気の中で、瑞牆へ!!
圏央道が繋がって、須玉まで2時間の余裕の日帰り岩場に。(もうちょっと安かったらなぁ)
瑞牆自体は3年ぶりだけど、その時はイベントで来ただけなので、まともに登るのは5年ぶり。
エリアは、私はお初のカンマンボロン。アプローチは40分くらい?鬼よりもちょっと楽、程度。
そろそろ着いてほしいなー、と思う頃に岩場到着。
見上げれば、ヨセミテのヘッドウォールのようなルーフが、どどーーーん。
横から見ると、こんな感じ。
だいぶ引いて正面から見たらこんな感じ。
うーん。イマイチ大きさが伝わらない。。。
私はとりあえず、"砂の塔 (5.12a)"からやろうかと思ったけど、混んでいたので、
akkymがやるという、"LOL (5.13a)"をやることに。いきなり花崗岩限界グレード!(ToT)
激しいランナウトにビビッて、ヌンチャク掛けられない。。。
、、、と思ったら一緒にやってたキンさんが掛けてくれました!メンタル強すぎ!!
それでも、私は結局そのパートが抜けられず、TOできずに敗退。。。無念。
しかし、全部ムーブが解決できたとしても、繋げられるかギモン。。。
全然登れるイメージ沸きません!
予想通りカンマンボロンのランナウト洗礼を受けたけど、相変わらず瑞牆の森はキレイだし、
愉快なメンバーで楽しかったし、天気も良くて気持ちよかったし、充実した1日を過ごせました。
また来週も来たいけど、さすがに雨かなー。
コメントする