初カンマンボロン@瑞牆

| コメント(0)

天気予報が大外れ!

梅雨とは思えない爽やかなお天気の中で、瑞牆へ!!

圏央道が繋がって、須玉まで2時間の余裕の日帰り岩場に。(もうちょっと安かったらなぁ)


瑞牆自体は3年ぶりだけど、その時はイベントで来ただけなので、まともに登るのは5年ぶり。



エリアは、私はお初のカンマンボロン。アプローチは40分くらい?鬼よりもちょっと楽、程度。

そろそろ着いてほしいなー、と思う頃に岩場到着。


見上げれば、ヨセミテのヘッドウォールのようなルーフが、どどーーーん。




横から見ると、こんな感じ。



だいぶ引いて正面から見たらこんな感じ。
うーん。イマイチ大きさが伝わらない。。。

私はとりあえず、"砂の塔 (5.12a)"からやろうかと思ったけど、混んでいたので、

akkymがやるという、"LOL (5.13a)"をやることに。いきなり花崗岩限界グレード!(ToT)


激しいランナウトにビビッて、ヌンチャク掛けられない。。。

、、、と思ったら一緒にやってたキンさんが掛けてくれました!メンタル強すぎ!!

それでも、私は結局そのパートが抜けられず、TOできずに敗退。。。無念。


しかし、全部ムーブが解決できたとしても、繋げられるかギモン。。。

全然登れるイメージ沸きません!


予想通りカンマンボロンのランナウト洗礼を受けたけど、相変わらず瑞牆の森はキレイだし、

愉快なメンバーで楽しかったし、天気も良くて気持ちよかったし、充実した1日を過ごせました。


また来週も来たいけど、さすがに雨かなー。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報