沖ノ島散策

| コメント(0)


千葉にいる高校からの友達と待ち合わせて、早朝から沖ノ島へ散策。

沖ノ島は、千葉県の南の先にある島だけど、砂地で本州と繋がっているので

あんまり島っていう感じはしなかったなぁ。


生き物大好きな5歳の息子君が海の生き物に夢中になっている間に、私たちはお喋り。


これのラーメンみたいなのはウミホタルの卵、、、って言ってたので、

一応帰って調べてみたけどよくわからん。


海辺で友達と並んでお弁当を食べていたら、2人の間をトンビが通過!!

ひぇっ!何事???

と思ったら、お箸でつまんでいた玉子焼きが、無くなってました。

食べ物を取られてびっくりしたけど、その捕獲力にちょっと感動。。。凄いな、トンビ。


そんなこんなで、のんびり過ごして、

帰りのアクアラインは夕方大渋滞する、ということで、4時くらいには解散。

渋滞もなく、スムーズに帰れて、出張帰りの旦那のピックアップに間に合いました。


でも短い時間になってしまったので、また近いうちに第2弾がありそう?







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報