J-wall日記

| コメント(4)


akkym が仕事多忙により、もはや瀕死。。。

あれだけパワーが有り余り、どんなに忙しくても無理やり遊ぶ時間は確保していた人が、

週末に出かける気力・体力がないくらい疲労困憊しているこの頃。。。


まぁしばらくジム・クライミングを楽しみましょう。

ということで、毎週末(気がつけば4週連続!)ジェイ通いとなってます。


*   *   *


ボルダーはだいぶ調子が上がってきました。

傾斜のない壁だと一番難しいグレードも登れるようになったけど、

傾斜の強い壁ば、もう登れるものが無くなって手詰まり感アリ。課題も増えないしなー。( ´・_・`)


一方、リードはまだまだ発展途上中で、毎回トライするグレードが上がってて楽しい。

人工壁のリードは今まで毎年リハビリでしかやったことがなかったので、最高RPグレードは12b。

(12c は登れないまま岩場シーズンに入っていたような。。。)


今は外に行けない分、中で集中するいい機会かなー、ということで、しばらく専念。

先日は、登り易いという12d が登れました☆ 月会員も2か月目に突入したので、

次の1か月間で、難しめの12d を登るのが目標。OSグレードも上がればいいなぁ。


それにしても、パートナーなしで飛び込みで行くと、リードはできないと思っていたけど、

ジェイの常連さんは皆さん気さくなので、「ビレイするよ~」とみんなが言ってくれるし、

電車で行くことも多いので、帰り際には「足あるの?乗せてってあげるよ~」と聞いてくれて、

本当に有難いです。


夕方にジェイに行くと、迎えてくれる大きな富士山。






コメント(4)

Jいいっすねー。
こちらは、最寄りの人工壁まで1.5hです...

春にはアゴ壁完成予定です。アンダー多めの予定です。

あれ?隣人宅に壁作ったんじゃなかったっけ??
そういや、ロクスノの記事見たよ~♪ゲンコツの宣伝、いやアゴの宣伝、ここでしていいですか?(笑)

隣人引越しのため、新あご家に移設となります(`_´)ゞ

ロクスノ、お目汚し失礼いたしました。ハードゲイ、叫んでしまいました…。お知り合いも含め見晴岩、利尻方面へ起こしの方がいらっしゃいましたら、あごトラベルへ声がけください。

なんと!引っ越されましたか!
では思う存分、ガバアンダーにアゴの割れ目などをデザインしてください(笑)
あごトラベル、今後のご活躍、ご発展を期待しております!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報