恒例★春の帝釈ツアーDay5 @二ノ壁

| コメント(0)


早いもんで最終日。またまたお初の「二ノ壁」へ。

ニノ壁は数年前に開拓されたまだトポには載っていない新しいエリア。

乾きにくいけど、今は乾いているという情報をもらっていざ出陣。


前面壁の近くなので、再び渡渉。

長靴をリレーで運んでもらって、今回は私は冷水拷問の刑は免れました。

いやー、長靴(スパイク付)最高。


アップは、「トロピコ(5.10d)」

私の後でトライした人が、1ピン目を掛ける前、最初の1手目のホールドがぶっ飛びグランド。。。

軽傷でヨカッタ。。。


「いっちゃだめ(5.10d)」のNさん。このエリアは昼の2時まで日が当たらずけっこう寒め。


その後、隊長、M君と一緒に★★★ルート、「スターゲート (5.12c)」に参戦。


立体的な下部 (クライマー: 隊長)


立体的ルートで、私のOSトライは有らぬ方向へ行ってしまい、軌道修正中にあっさりフォール。

しかし、核心は難しい!最後は簡単なのに腕パンパカパン!という超楽しいルート!


簡単なのになぜこんなにパンプするの?という上部 (クライマー: M君)

逆層でスタンスが悪いのだけど、隊長トライ中に、いいスタンスがブロックで崩壊。。。

新しいエリアで、まだ安定してません。


この日は帰る日だったので、あまり時間がなかったけど、まだ次回トライしたいなー。


その後、風呂に入って高速走って、加西SAでトンカツ食べて、深夜3時頃帰宅。

5日間、よく遊びました。いつも遊んでくれる楽しい仲間たちに感謝。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報