恒例★春の帝釈ツアーDay3 @第二道場

| コメント(0)


本来ならレストの予定だったけど、明日が雨予報だったので頑張って3連登。

本命ルートが、まさかの3日目の体でのトライとなるとは(涙)。

でも、登れなくても第二道場は一番好きなエリアで行きたかったので、いざ出陣。


登る整形外科医、M先生もこの日から参加で、一緒に第二道場へ。

私の本命は去年登れなかった「トム・キャット (5.12b)」。

M先生に、「トム・キャットは、ピン間隔遠いから怖くて出来ひんわ~」と言われ、

「へ?そうやったっけ??」と思って見上げると、ピン少なっ!4本しかないし!


ビビりながらドテンでヌンチャク掛け&ムーブ思い出し。

2トライ目は去年と同じところでフォール。3トライ目でゲット。ホッ。

内容的には5.12c と言われているけど、帝釈グレードでは5.12bでしょう。


これで今回のツアーの目標達成。もう思い残すことはありません。


あとは、この日のメンバー5人全員で「フルボディ (5.12d)」に波状攻撃。

いやー、あのランナウト痺れます。

でも、ああいうルートをグイグイ登れるメンタルを身に着けたい。


帰りのブンちゃんは、こんな感じ。



そして、夕陽の当たるこの岩壁を見ながら帰途へ。

今日もいい1日でした☆





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報