ファイブテン・アプローチシューズ事情

| コメント(4)


翌日曜日は、久しぶりにかもしかスポーツへ。

色々物色していると、ファイブテンのアプローチシューズがセールに。


店員さんの話によると、来春、以下のようなフルモデルチェンジが行われるらしい。

 ● ファイブテンの靴は、アディダスが製造する

 ● デザインもアディダスによるものになり、大幅に変わる(近未来的な感じ?)

 ● 壊れにくくなるが、重くなる

 ● 値段が上がる

 ● キャンプフォーやガイドテニーという商品自体は残るが、全く別物と考えるべし。



・・・・ということで、今のモデルがセールになっているわけでした。


私は、どんなに濡れた岩を歩いても滑らないステルスC4が貼ってあるキャンプフォーを

ずっと使い続けているのだけど、難点と思っていたかさ張り感が今以上に増す上に、

デザインがアディダスっぽい近未来的?(蛍光色とか?)になるなんてショック~。


ファイブテンの靴は、使っているとつま先と踵のソールがベロンと剥がれ、小石が詰まり、

ある日突然、ソール全体がカポッと取れて、テーピングで固定して下山、というのが

あるあるだったのに、それはもう無くなるのかな?まぁそれはいいことだけど。


どのくらい変わるのかは見てみないと分からないけど、値段も安かったし、

買い置きすることにしました。akkym も同じ理由で、愛用のガイドテニーを購入。


そして、今使っているものはまだまだ使えるので、洗って、つま先部分をボンドで補修。

ボンドがだいぶ汚くなってしまったけど、もう少し頑張ってもらいましょう。




コメント(4)

使用前、使用後。

自分のBoulderX君も、シューグーで騙し騙し使ってます。
いいアプローチシューズに出会うと歩きたくなりますよねー、土の上を。

BoulderXどう?次はスポルティバのアプローチシューズも試してみようかな~。
暖かくなったら土の上を歩きたいけど、某氏はまだまだ雪の上を歩きたい模様です(笑)。

そうでしたそうでした、松葉杖でパウダー落ち葉の上を歩いてたほどですものね。スキーの記事も楽しみにしてます!

BoulderXは自分の足の形状に凄くマッチしてくれて良い感じです。ソールのゴム(何製か判りませんが)も吸いつきがいいのでアプローチにもスクランブルにも使えましたよー。今度レビューちっくな更新書きますね。

でも、高すぎるのが唯一の難点かなと。。。カナダではあんなに安かったのに、と思いMEC通販で買おうと思ったら今度はサイズが(しかも円安)。。。北米男性の足、大きすぎだから!って思い出しました。笑)

お返事遅くなって失礼!
はは。松葉杖スキー!そんなこともありましたなぁ。もう遠い過去です(笑)
カナダは安いよねぇ。ってか日本、高いよねぇ。帰国してから改めて日本の値段見て、アレもコレも買っておけば良かったと思うものが多数。。。
私もレビュー記事、楽しみにしてますねー!

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報